写 真 散 歩

特別じゃなくて、普段の散歩のときに見つけた
モノを写真で綴る、ページです。

肩慣らし・・・

2010-12-07 | Tamron SP 500mm
E-3  Tamron SP500mmF8.0 55BB (F8.0  1/320 ISO800) 

そろそろ、野鳥のシーズンも開幕ですが・・・
まずは、肩慣らしですね。野鳥用の超望遠は、本当に久しぶりなので感を早く戻さないと行けませんね・・・
久しぶりにE-3に反射望遠のSP500mmF8.0を付けて撮影してきました・・・
でも、見事に空振りお目当ての野鳥には全くあえず・・・
代わりにお供のわんこを撮影してきました・・・>汗

E-3  Tamron SP500mmF8.0 55BB (F8.0  1/500  ISO800) 
ジャックラッセルテリア 6才 ティアラです。
この子は、私がカメラを構えると足下にまとわりつく癖が有るので・・・
アウトレンジから狙ってみました。
このレンズはピント合わせの難しさは有るのですが、本当にシャープな絵を見せてくれます。
また、焦点距離を考えると圧倒的に軽くて短いので、ワンコをつれた散歩のついでに野鳥を狙う
私には打って付けのレンズだと思います。
この日も、持ち出したのは、E-3とこのレンズとワンコの散歩鞄の中に予備バッテリー1コのみです。>笑い

最新の画像もっと見る

コメントを投稿