写 真 散 歩

特別じゃなくて、普段の散歩のときに見つけた
モノを写真で綴る、ページです。

ツマグロヒョウモン♂

2010-12-08 | SIGMA 150mmMacro

E-1  SIGMA APOMACRO150mmF2.8 EX DG HSM  (F8.0  -0.3 1/320  ISO400)



E-1  SIGMA APOMACRO150mmF2.8 EX DG HSM  (F8.0  -0.3 1/100  ISO400)


E-1  SIGMA APOMACRO150mmF2.8 EX DG HSM  (F8.0  -0.3 1/250  ISO400)

11月14日の撮影です。流石に気温が一桁の前半に成ると虫たちの姿は見ないですね。

まだ、虫たちを撮影した在庫が有るので、ぼちぼちとアップしていきますが、流石に12月に入ってくると季節外れ感が漂ってきますね。>笑い

最近は、E-1にはSIGMAの150mmMACROを組み合わせることが多いです。

このレンズはマクロで虫たち、それも羽根を持ち飛ぶ事ができる虫を撮るのには最適だと思います。

今年に入ってからは、ZD50mmF2 MACROにテレコンのEC-20を組み合わせて、なんちゃって100mmMACROにして使っていた期間が

長かったので、使用頻度は少し落ちていましたが、使ってみるとこのレンズやっぱり良いと思います。

ボケ方に変な癖が無くて使いやすいですね。

このレンズは、今のところは カタログに載っていますが、いつまでかは保証はないので・・・

フォーサーズでMACROを好きな方は、早めに手に入れておいた方が良いかもしれませんね・・・

大柄で重いレンズなのですが、写りを見ると、欠点はどうでも良くなってきます。

私の愛用レンズです。外観が随分とくたびれてきたので・・・冗談抜きで・・・

予備を一本確保しておいた方が良いかもしれませんね・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yy2828yy)
2010-12-13 20:01:35
こんばんは。
訪問させていただく間隔が少し開いてしまいました。
相変わらず、キチンとしたピント合わせとレンズ性能がビシビシと伝わるような数々。
それらが一枚の画になっていることにも脱帽するばかりです。

蝶にもダニが付くということを拝見し、驚いたので、こちらにコメントさせていただきました。
発見即新種ということが珍しくないダニらしいですが、このヒョウモンに付いたのは…?
眼の周りのもごく小型のモノかも知れないなどと想い出すと、なんだかこっちが痒くなってきますが、そこまで入っていけるすごい画だとつくづく感心します。
返信する
レス遅くなってすいません (Mura@管理人)
2010-12-18 00:11:51
こんばんは、yy2828yyさん
残念ながらMACROの季節も終わってしまいました。
後は、在庫が有る限りですが・・・汗

ところで、ご指摘されるまで気がつきませんでしたが、
2枚目のカットは、言われてみたらダニかもしれませんね。
気がついてなかったです。
蝶もクローズアップで撮ってみるといろいろと新しい
発見が有るモノですね。

返信する

コメントを投稿