写 真 散 歩

特別じゃなくて、普段の散歩のときに見つけた
モノを写真で綴る、ページです。

E-3 & E-510ファムウェア更新!!

2008-01-29 | 機材・E-System
以前より要望の高かった、フォーサーズ以外のレンズでも
手ぶれ補正機能が使えるようになりました。

わたしは、OMの旧レンズを所有しているのでこのバージョンアップは非常に
嬉しく思います。特に、E-510とOMレンズは付けた姿もなかなか様に成りますから
古いレンズも、手持ちのレンズは、ボディに付きさえすれば、手ぶれ補正の機能が
付加されるわけで・・・
これは、考えたら凄いことだと思いますね。
マウントに付けられさえしたら、そのレンズは全て手ぶれ補正の機能を持つことになるわけで・・・
これは、本当に凄いことに成りましたね。
目の前に、いきなり無限レンズ沼がぽっかりとできたことになります・・・
この沼は、果てが見えませんね・・・まさに底なし沼状態!?
バージョンアップする前に・・・もう一度、深く考えてみましょう・・・汗
わたしは、もう手遅れです。
早速両方のボディとレンズも、ついでにバージョンアップしてしまいました。
テストは、またこれからですが・・・確かにIS動作してます。
ファインダーのIS表示もちゃんと灯っています。
ISの効きは、おそらくフォーサーズの純正レンズより落ちると思われますが、
あの慎重でまじめなオリンパスの事ですから・・・効果のほどは期待はしてます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dobon)
2008-01-30 00:24:03
オリの英断ですね素晴らしい。OMを切り捨てるより古いファンを大切にする。
ユーザーの一人としては嬉しい限りですね。しかもE-510にもその恩得があるとは・・・
OMアダプターにしとけばよかったなー(^^;

PS、12MM-60MMはAMAZONに発注してのですが、納期が延びる延びる(w状態です。
本当は初荷になるはずが!もう2月ですよAMAZONさん!
返信する
Unknown (Mura)
2008-01-30 20:35:20
こんばんは、dobonさん
オリンパスからの少し遅いお年玉ですね。
わたしは、E-3とE-510を両方持っているので
うれしさも倍増です。
わたしは、E-510を買ったときのダブル・プレゼントは
CF 1G、ケーブルレリーズ、MF-1から選べたのですが
このときは、MF-1をもらいました。(実は、MF-1既に
持っていたので2個目でしたが・・・)
OMレンズも現在9本所有してますから、良い感じで
使えると思います。手ぶれ補正が使える事は、
凄いメリットだと思います。オリンパスの英断に感謝です!!

P.S 納品待ちの放置プレーでしたか・・・汗
  待ち遠しいですよね・・・早く来ると良いですね。
返信する

コメントを投稿