写 真 散 歩

特別じゃなくて、普段の散歩のときに見つけた
モノを写真で綴る、ページです。

ハクセキレイ (3)

2008-01-30 | ZD 70-300mm
こっそり撮っていたのに感づかれました・・・汗
新しいレンズ、なかなかいいですね。今までとれなかった物が撮れます。
やはり野鳥の撮影は、600mmから800mmぐらいが必要みたいですね。
今までは、ED 50-200mm F2.8-3.5に×1.4倍テレコンを付けても換算で
560mm相当のレンズでしたから、遠いところにいるターゲットを狙うのは
少し物足りなく思っていた感じでした・・・
新しく手に入れたレンズは、70-300mmですから換算で140-600mm相当の望遠
ズームと成るわけで、鳥を撮るのには最適な画角だと思います。
解放F値もテレ端でF5.6と割にがんばっていますね。
このレンズに、更に×1.4倍のテレコンを併用すると、換算200-850mm相当と
なり、いい感じで使えます。
このレンズを、スタンダードクラスでなく、ハイグレードのクラスで作って
ほしかったなぁと・・・切に思います。
高速AFの為のSWD化と防塵・防滴を持ったレンズとして、野鳥撮影にぴったり
なレンズだけに、フィルドで安心して使えるレンズとしてでてくれると
本当にありがたいことなんですけど・・・
でも、このレンズの使命は、いかに安く、大砲レンズにしか撮れなかった
領域を一般の人々に開放すること!!ですから・・・目的は、大成功だと思います。

E-3
ZD ED70-300mm F4.0-5.6 + EC-14
338mm F8.0 1/250 ISO500

最新の画像もっと見る

コメントを投稿