Tiara~フードアナリスト紗羅の艶姫Life~

フードアナリスト紗羅が綴る、グルメ・音楽・映画・姫系アイテムの日記ですぅ(´▽`*)

☆創業五十余年の老舗豆腐屋のヘルシーでボリューム大な豆腐づくしランチ♪なか川 東風庵☆

2009-03-09 16:37:57 | ◎1度は訪れて欲しい超オススメ店◎
豆腐&湯葉料理にかな~りハマっている紗羅でありますぅ(*'-')ゞ
最近訪れた豆腐料理店の中で最もリーズナブルに豆腐尽くしを味わえるのが
本八幡にある『なか川 東風庵』のランチですぅヾ(〃^∇^)ノ

↑ゎランチのAセット「ヘルシーランチ(1200円)」ですぅ♪
生湯葉の刺身・豆腐の二色田楽・本日の冷奴
野菜サラダ・おからの旨煮と豆腐料理がずらりヾ(´▽`*)ゝ

この日ゎ紅芋の寄せ豆腐でした☆彡
抹茶塩をかけて食べるのがオススメですぅヽ(^◇^*)/
東風庵は本物の豆腐の味を守っていくために
江戸時代から伝わる「お湯取り式」で木綿豆腐を作るなど
伝統的な製法を続けていますぅ/(・。・)

製法だけでなく素材にもこだわっていて国産大豆を100%使用!
米ゎ契約農家より直送された茨城産こしひかり!!
魚ゎ房州勝山漁港より直送!!!
水ゎ地下100mから汲み上げた井戸水を使用していますぅ(≧∇≦)ノ

↑ゎ大豆のから揚げ・ライス・お椀・香の物(・◇・)ゞ

↑ゎ食後の珈琲と豆乳アイスクリームですぅ!
アイスの種類ゎ他に抹茶もありましたぁ☆
デザートゎ日替わりで異なるラインナップで
この日ゎ豆乳の杏仁豆腐も提供されていましたぁ(*´∇`*)
ちなみにこの店のランチで最も人気があるのゎ
限定15食の「豊潤ランチ(1800円)」で
豆腐メニューの他にメインで肉料理が提供され
豆乳のチーズケーキも堪能できますぅヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ
予約も可能ですょーぅ!
2週に1度メニューが新しくなるみたぃですぅ♪
次回ゎ豊潤ランチにしょーぅと!

【お店情報】 『旬・豆腐・釜めし なか川 東風庵』
住所→千葉県市川市八幡3-7-18 イーストウインド本八幡1F
電話番号→047-322-3130
営業時間→ランチ11:30~14:30(L.O.14:00)、ディナー17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日→月曜日
席数→45席
携帯電波→△(softbankは一番奥の席では圏外でした)
本日の5つ★→お肉にまけない満足感の大豆のから揚げ♪
紗羅のLOVE×2ポイント→★★★★
厳選レストラン→紗羅のハッピーランチ♪(35)『豆腐づくしランチ』(なか川 東風庵)


最新の画像もっと見る