らんげるはんす島

ミトコンドリアにゴルジ体、たどりつけるか、らんげるはんす島

逃走中、みたいな〜

2017-08-20 22:43:16 | TDR125
約9ヶ月ぶりに、TDR125で出かけてきました...

発電コイルが逝ってしまったTDR

部品交換が終わりましたので、どえらい久方ぶりに走ってきました(^^)



山の中の田舎者なので、いつものごとく海へ進路を取ります

今回はSNSでつぶやきながら走ります

どうやら、同じ方面へバイクで遊んでもらってるG熊さんも走ってはるよう

どこかで遭遇するか?



毎度毎度の旧加悦町のSL広場で休息

つぶやきを見てると、これまたバイクで遊んでもらってるGunさんが、おいらとG熊さんを捕獲するため、こちら方面へ走ってきはるみたい

ならば、逃走中よろしく、ぽちぽち足跡を残しながら行ってみましょうか



ぎゅいんと走って、大宮まで来ました

信号角の店は、ローカル路線バスの旅で有名な太川陽介さんのご実家の、呉服屋さんのつぼりゅうさんです

国道沿いにあるんで、結構目立ちます



こちら方面に来たら、ここも外せません

昭和2年?に起こった丹後大地震でズレが生じた郷村断層です

向こうへ続いている道が、見事にずれています

いつ見ても地震のエネルギーはすごいと思いますねぇ

ここいらもSNSでつぶやいときます



段々と海に近づいてまいりました



いつものごとく、銚子山古墳に登っておきます

北近畿では最大級の古墳ですね



取り付き口では、遺跡発掘の作業が行われておりました

お昼のサイレンが鳴り響いてまいりましたので、これまた久方ぶりなお店へいくことに



昔ながらの中華そば屋さん、万福亭さんです



鶏ガラしょうゆの定番中華そば

やや甘い感じがして、しごくあっさりとした中華そばです

優しい味なので、毎日でも食べれそうな一品です

約2年ぶりぐらいでしょうかねぇ

大変美味しゅうございました



お腹が満腹になったところで、目的地の海を見ることに

島児神社という小さい神社がある海岸です



この辺りは浦島伝説があるようで、インパクトのある石像があったりして...



蒸し暑い日本海は、やや風が強く、近くでBBQをしていたグループさんとかは、タープを飛ばされたりしてはりました

のんびしと一服してましたが、温たい潮風で顔がベトベトしてきました



海岸にいることもSNSでつぶやいといて、またしてもえっちらおっちらと走り始めます

夕日ヶ浦温泉へ抜けるワインディングをぽちぽちと

この道も中々快適に走れる道ですねぇ



ワインディングを抜けると、夕日ヶ浦温泉経由、久美浜湾へ

如意寺?というお寺さんの前で、久美浜湾を撮ってSNSでつぶやいときます



結構走ってきたので、ここいらで帰路につくことに

G熊さんとは、若干距離が離れて、一定の間隔で同じように西へ向かってるようで、接近遭遇はできませんでした

312号線で一路宮津へ向かって走ります

いつもは天橋立方面へは行かずに、バイパスを抜けるのですが、今回はなんとなく天橋立方面へルートを取りました

しばらく走ってたら、対向に見覚えのあるバイクとスレ違いました

まさかねー、と思いつつ、スピードを緩めミラーで確認してると、Uターンしてきはるみたい(^^)



驚いたことに、おいらとG熊さんを捕獲しにきやはったGunさんでした

つぶやきで足跡を残しておきましたが、ほんとに捕獲されるとは驚きです

しばし宮津駅で話したあとは、一緒に帰路につくことに





途中、古い自販機で有名なダルマさんにもよりながら帰ってきました

久方ぶりにTDRで走りましたが、思いもかけぬ遊びができて、なかなか楽しめた1日でございました

こういうのもたまには面白いねぇ(^^)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行けば良かった😅 (A熊)
2017-08-20 23:36:51
楽しそうですね〜😅 行けば良かった!😅
今日は大原までトランポで、三峠から仏主、君尾、シデ山 あたり走ってました。

MTよりTDRの方が大きく見えますよね〜
返信する
いーなー (なんの)
2017-08-20 23:40:09
結局、親の用事と、壊れた部品の修理とで
ほぼ1日終了(TT)

でも、シグナスでTDRについて行けるかしら?
返信する
Re:行けば良かった😅 (サンダーおいおい)
2017-08-21 06:25:09
なかなか面白かったですよ。
単に走るだけやなく、ヒントを置いておいて、ばったり会ったらすごいねー、て思ったら、ほんまに捕まりましたから(・∀・)
大阪から駆けつけるGunさんに脱帽物です
返信する
Re:いーなー (サンダーおいおい)
2017-08-21 06:27:53
基本的には、制限プラス10程度やから、激しい走りはしませんよ(・∀・)

シグナスどころかカブ90とかでも問題無しです

また一緒に走りませう
返信する
捕まえたった! (ぐん)
2017-08-21 16:43:53
SNS見て衝動的に捕獲したいと思って勇んで飛び出したけど
冷静に考えたら出発時にすでにかなりな距離離れてたのよね…
痕跡の画像&固有名詞だとか見ても正直場所が解らなかったw
けど結果、捕獲出来て満足!! 楽しめました。
FOXHUNTING お付き合い有難う。
そのうちYOUTUBEにUPします。
他の編集も溜まってるので少し時間掛かると思うけど…
返信する
Re:捕まえたった! (サンダーおいおい)
2017-08-21 19:46:53
天橋立方面に行ったのは、目印になるかなーてのもありました(^^)
もう橋立は通り過ぎてるやろ、って思ってたんですがねぇ
しかし、あの時間から日本海まで捕まえに来るたぁ、すんばらしいです(・∀・)
動画まってますよん
返信する

コメントを投稿