ミクニ用のジェットやのにケーヒンの番手表示やったという驚愕の事実が発覚したジェベルさん、早速ジェット類を交換します
今回は、もちろんミクニ用の番手でパイロットジェット30番を購入
キタコさんちの単品です
こいつはミクニ純正品やとのことなので、これでアイドリングしなかったらどないしてくれよう
ケーヒン番手の30番と、ミクニ30番の比較です
見にくいですが、左がミクニ番手、右がケーヒン番手です
ケーヒン番手の42番ぐらいがミクニの30番のようで、なんとなくミクニの方が穴が大っきいです
メインジェットはミクニ番手の100番、ケーヒン番手でいう85番にしときます
メインジェット100番、パイロットジェットの30番は、先代SX125Rの前期型の標準セッティングです
これで基本が決まれば、一番良いところを探れます
写真を撮ってませんが、さくっとメインとパイロットを交換
ニードルはよくある標準値3/5にしておきます
ついでに、カブりまくったプラグも新品のNGK DR8EAに変更
エアスクリューはとりま1.5回転戻しから始めることに
で、結果ですが、今までの不調が嘘のように安定しました
セル一発でお目覚めになり、アイドリングの回転数は多少不安定ですが、一旦止まってもすぐにセルで再始動できます
全体では、すこーし濃い目という、ある意味理想的な燃調具合になりました
マフラーをRSVにしてるので、アクセル全開の高速域は、若干薄目のようですが、まま許容範囲
うーん、やっぱし標準から始めるのが定石ですな(^^)
ついでに、久方ぶりにオイル交換もしておきました
オイルが古くなると、ジェベルの持病、クラッチ病が出て、クラッチミートする時に「ギャー、ジャー」という異音がするのです
基本的な調子に戻りつつある、ジェベルさん
明日も天気持ちそうなので、一回状態を見に山へ行きます(*´ω`*)
今回は、もちろんミクニ用の番手でパイロットジェット30番を購入
キタコさんちの単品です
こいつはミクニ純正品やとのことなので、これでアイドリングしなかったらどないしてくれよう
ケーヒン番手の30番と、ミクニ30番の比較です
見にくいですが、左がミクニ番手、右がケーヒン番手です
ケーヒン番手の42番ぐらいがミクニの30番のようで、なんとなくミクニの方が穴が大っきいです
メインジェットはミクニ番手の100番、ケーヒン番手でいう85番にしときます
メインジェット100番、パイロットジェットの30番は、先代SX125Rの前期型の標準セッティングです
これで基本が決まれば、一番良いところを探れます
写真を撮ってませんが、さくっとメインとパイロットを交換
ニードルはよくある標準値3/5にしておきます
ついでに、カブりまくったプラグも新品のNGK DR8EAに変更
エアスクリューはとりま1.5回転戻しから始めることに
で、結果ですが、今までの不調が嘘のように安定しました
セル一発でお目覚めになり、アイドリングの回転数は多少不安定ですが、一旦止まってもすぐにセルで再始動できます
全体では、すこーし濃い目という、ある意味理想的な燃調具合になりました
マフラーをRSVにしてるので、アクセル全開の高速域は、若干薄目のようですが、まま許容範囲
うーん、やっぱし標準から始めるのが定石ですな(^^)
ついでに、久方ぶりにオイル交換もしておきました
オイルが古くなると、ジェベルの持病、クラッチ病が出て、クラッチミートする時に「ギャー、ジャー」という異音がするのです
基本的な調子に戻りつつある、ジェベルさん
明日も天気持ちそうなので、一回状態を見に山へ行きます(*´ω`*)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます