らんげるはんす島

ミトコンドリアにゴルジ体、たどりつけるか、らんげるはんす島

モンキーバハで近所を走ってみた

2015-11-04 21:12:52 | モンキーBaja
天気が良さ気やったんで、モンキーバハで近所を走ってみた...



時間があんましなかったんで、ふらっと近所を散策

バイパスが全線開通したんで、込み具合も少なくなったかなぁと道の駅へ

いやはやどうして、結構な人出でございました

知ってる人は、下道でもハイペースなんで、込み具合によっては降りてきやはるんですかねぇ



近くの林道入り口にあたる集落で、前々から気になってた鳥居を見物



田んぼの真ん中というか、突然に現れる鳥居さま



どうやら、奥の山手にある神社の参道にある鳥居みたい



横にある石碑も雰囲気がいいですね

なんて書いてあるからイマイチわかりませんでしたが



でもって本体の神社へ

昔話に出てきそうな村の鎮守さまみたいで、好感が持てます



先の鳥居は、きっと参道の入り口に当たるんでしょう

ここからまっすぐに伸びた道にありました



本殿?は風除けか、立派な覆いで囲われておりました

この辺りの氏子さんがきちんと手入れされているのでしょうねぇ、これは



神社見たあとは、最近とんと走ってない林道への入り口へ

ここはあんまし変わっておりませんねぇ

時間に余裕があれば、このまま入っていたところです



今日の探索はここまでとし、お気に入りの休息場所へ

新規開設道の脇にある休憩場所です

少し大きめのテーブル?というかベンチがあるので、ゴロゴロと昼寝ができるところです



モンキーバハでも余裕でこれるジャリ道なので、時たまコンロなど持って日向ぼっこしに来てます

奥は林業作業用の道しかないため、ほぼ人に会わないのでお気楽に寝惚けられますわ(^^)


...おしまい

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休憩場所 (林道店長)
2015-11-05 00:28:11
 私もココを休憩に昼食にと愛用しております(^o^)
確かにココは昼寝にも最適やと思いますんで、次回は
ダート走ってヒルメシ喰って昼寝に使いたいですね!
返信する
Re:休憩場所 (サンダーおいおい)
2015-11-05 06:18:55
ここって、基本的には人こないし、静かやし、休息にはいいとこですね

林道の出入口近くやから、ツーリング途中にふらっと止まれるし、スーパーも目と鼻の先

おいらは、スーパーでお弁当やら買って、ここで食べます(^^)
返信する
休憩場所 (ヒサやん)
2015-11-06 16:30:43
徳島の林道には休憩場所ありまへんわー

休息場所が有るっていいですよね


返信する
Re:休憩場所 (サンダーおいおい)
2015-11-06 22:02:20
理想を言うと、林道の出入口に東屋があるのが最高ですね

陽射しのきついときでも屋根があると全然違いますもんねぇ(^^)

気軽にコーヒーブレイクなんて、贅沢の極み?
返信する

コメントを投稿