らんげるはんす島

ミトコンドリアにゴルジ体、たどりつけるか、らんげるはんす島

プールで運動したのに...

2013-02-24 21:12:02 | 日記
うちの奥様、プールで運動がしたいとの申し出がありましたので、温泉プールにレッツゴー



山の上にあるんで、下界よりは些かですが、雪が残っていました

もう少し降り積もれば、イイ雰囲気になると思うのですがねぇ

で、プールの話ですが、写真を撮るわけにもいかず、運動シーンはスルーです(^^;)

1時間ぐらい、歩いたり泳いだり(と言っても、平泳ぎしかできませんが...)

10年以上前に、出張先のプールで泳いだきりなんで、泳げるかなねぇと不安でしたが、距離はともかく、なんとか泳げました

歩きはともかく、泳ぎは25mプール?を3往復ぐらいしたら、結構疲れてきます

泳いだあとは、隣の温泉ゾーンでさらに1時間

サウナにもじっくりと入って、心地良い疲労感

運動の後は、やっぱし(^^)b



併設のレストランで、豚の梅肉おろしサラダ!!



揚げ出し豆腐に、串かつ盛り合わせ!!



だし巻き卵!!



お刺身の五種盛り!!



プール1時間 + 温泉1時間

使ったエネルギーの2倍以上は喰ってしまったような気が...(^^;)





...おしまい

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ・∀・) イイネ! (A熊)
2013-02-24 21:52:16
るり渓温泉ですね!
本日はゴルフ場横の舗装林道を天引峠側から上がろうとしましたが、頂上付近のヘアピンの急勾配と雪で断念しました!
そのころ温泉にいてはったんですね!
返信する
おいしそ~ (gorigori)
2013-02-24 23:18:00
一回、ここ行ってみたいな~と
思ってるんですが、よさそうですねww

雪景色も♪ww

しかし、今日はほんとに寒かったですわぁー




返信する
Re:( ・∀・) イイネ! (サンダーおいおい)
2013-02-24 23:47:23
そのようでげす、A熊さん('∀`)

うちの家付近では、ボタ雪やったんで、走る気にもなりませんでしたわ

のんびしと温泉に浸かって、飲みモード全開でした

はよ、暖かくならへんかなぁ
返信する
Re:おいしそ~ (サンダーおいおい)
2013-02-24 23:51:13
結構おすすめですよ、gorigoriさん(^^)/

レストランは、見てくれにもこだわったはりますんで、器からお腹一杯になれます

泳いで・サウナで・居酒屋で、と半日は堪能できますわ
返信する
懐かしい~ (土見 姉太)
2013-02-25 20:44:09
 昔の彼女と行きましたが、プールが汚かったような記憶があります。その時は混浴とも知らず(汗)、水着までレンタルせざるを得ない羽目に(苦笑)。
 るり渓GC舗装林道、天引峠からの上りなら雪ツーを楽しめそうですね!?ビッグオフでは自殺行為ですが…(笑)。
返信する
Re:懐かしい~ (サンダーおいおい)
2013-02-25 22:12:00
プールはよくある市民プールのようで、ごくごく普通でしたよ、土見さん(^^)

水着のレンタルも無料なんで、家族連れとかがめちゃ多かったです
プールと温泉で700円は、ある意味良心的な値段かな~と

これで、温泉のお風呂の種類が多かったらいいんですけどねぇ~
返信する
お久です (G熊)
2013-02-25 23:22:49
村の行事もあったし、パソコンの調子も悪い。

ほんま、お久です。
またまたPCのお引っ越しもありそうだし、お山の雪もままならん。

おいおいさん、チャッチャと入れ替えしてくれはらへんかのぉ。
返信する
Re:お久です (サンダーおいおい)
2013-02-26 21:42:30
PCのお引越しは、OSその他の環境の変更ですかいの、G熊さん(^^)

Win7とかは知りませんが、XPの頃まではOSのクリーンインストールって時間かかりますなぁ
仕事場とかでたまにしますが、半日から1日ぐらいは潰れます(ToT)

Linuxやとサクサク入れ替えできるんですがねぇ
返信する

コメントを投稿