らんげるはんす島

ミトコンドリアにゴルジ体、たどりつけるか、らんげるはんす島

仁和寺にある法師、ではないけれど...

2013-08-30 21:32:07 | 日記
仁和寺にある法師ではないけれど、石清水八幡宮に参詣しました



法師と違って先達はないけど、山上に本殿があるのはわかっていますので、ケーブルで登ります



今回は夜間のライトアップを見に来ました

山上ケーブルの駅を降り立つと、さっそくライトアップの洗礼を



道沿いに灯籠みたいなのがあって雰囲気は良さげです



行き着いた山上の広場横にあるお休み処

ここで晩ご飯を食べました

外見に似合わない(おおっと、失礼!!)、美味しい洋食レストランでした

露出の関係で、えらい明るく映ってますが、結構暗いんですよ

夕方19時前ぐらいです



お腹が一杯になった後はいよいよ参道へ

青色LEDとかで、幻想的な雰囲気です



御手洗で清めます

暗闇にぼんやりと映る御手洗場

こういう雰囲気、好きです、おいら



その先には、なかなかアーティスティックなライトもありました



本殿もばっちしライトアップ

いやー、ライトアップの幻想的な雰囲気と、石清水八幡宮の本殿の佇まいが似あってると思います



ちょいと自撮りしてみましたが、まるで心霊写真のよう...

スローシンクロがうまくいかねぇ...orz



境内横には、お土産物屋さんが並んでました

石清水八幡宮初の夜間ライトアップらしいですが、昼間とは違った雰囲気がいいですねぇ

夏休み期間中の限定のようですが、今後も続けてほしいです

ケーブルでお気軽にいけるのも魅力的ですね

蒸し暑い日でしたが、山上は心地良い風が吹いていて、納涼も兼ねて楽しめました


...おしまい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃりゃ (Gun)
2013-08-31 11:55:40
随分と近くまで来てたんですね。「はちまんさん」は2年程行ってないですけど・・・ライトアップは知りませんでしたわ。そんな事やってたんですね。
夏休み限定ならもぅ行く時間無いんでちょっと残念。
ケーブルじゃなくて歩いて登るのもいいですよ。
RedBullのダウンヒルやったトコですから。
返信する
Re:ありゃりゃ (サンダーおいおい)
2013-08-31 17:22:39
そういや、目と鼻の先でしたよね、Gunちゃんとこ(^^)

突撃したらよかったかしら...

今回はケーブルで往復しましたが、前は表参道から登りましたわ

RedBullのダウンヒルは前にYouTubeで見ましたが、あの場所でやってくれるとは、石清水八幡宮め、やるな!!と感心しました
返信する

コメントを投稿