Fight The Future

あまりにもこの国には面妖なことが多すぎる!

JAL最大の問題は社内の男女関係。

2009-12-01 | 政治
児玉博の「見えざる構図」 JALが福田元首相を激怒させたサウジの夜 「公的資金じゃダメ。法的整理でないと分からないんだよ、あの会社は」(日経ビジネスオンライン) - goo ニュース

『あなたとは違うんです!』の何だかお懐かしい福田さんです。
仰せご尤もなことだとも思います。
過日、JALの復活を!と書いたわけなんですが
時代遅れの<体育会系統>の体質の全日空なんかよりも
日本航空はやり方によっては復活できる可能性を秘めてるわけです。
そのためにいちばん最初にやらないといけないことは
何かというと、社内の男女関係の乱れを即時、やめさせることです。
この会社というのはあまりに仕事をする場所としての
矜持に欠けてる。
組合云々とか以前の問題です。
会社はsex相手を漁る場所じゃない。
不倫でも、上司・部下でも、何でもありの男女関係の乱れが
自分たちの会社という狭い世界に篭ってしまう最大の原因。
カルトがこの手の<手段>を意図的に用いることとは違いますが
結果的には、同じになってます。
人間は弱い生き物です。
社内で恋愛ばかりしていては肝心の仕事じたいや
組織がおかしくなるのは自明の理でしょうに。
長年にわたってこの会社を蝕んできたのは
社内のあまりに節操のない男女関係なんだと
社員一人一人が自覚し、反省し、やめないと
そうなったときはわたくしも復活を願う意味で
法的整理(公金投入は行わない)を支持したいです。
再度、言う。
日本航空従業員諸氏は
社内で恋愛するのをやめなさい。
会社は仕事をする場所なんだから。
じゃないと、叩き潰されますよ。


最新の画像もっと見る