Fight The Future

あまりにもこの国には面妖なことが多すぎる!

府と死刑制度。

2007-09-27 | 政治
福田家、政務秘書官も「親子2代」 首相の長男が就任(朝日新聞) - goo ニュース

過日のエントリでマツナガさんに御精査依頼をしたら
非常に迅速な回答を頂戴しまして
ありがとうございます。
官房副長官二橋氏。この御仁、園部のおじさんとも太いパイプもお持ちで今回の再起用はそういう配慮も加味されたんでしょうか?
これはマツナガさんのところにも書かれていますが当時の安倍氏と×で、安倍氏は
首相になってロートルで旧大蔵省の的場氏を官房副長官に据えた結果が散々な結果を招きました。
この的場という御仁。安倍氏の官房副長官になってからヒマ?だったんでしょうね。
旧友を食事に誘い自慢話をしたあげく、その領収書を秘書官に押し付けていたので
官房機密費?で、こんなセコいものまで落としてたんでしょうか?
するべき仕事をせずに時間と税金を無駄にしたのなら非常に問題です。
<刃こぼれ伊吹>氏や政調会長になったサイクリング氏。
そして、園部のおじさん。共通項は<府>ですね。府。
偶然なんでしょうか?いや、政治の世界にそんな偶然はあまりないでしょう。
中選挙区時代の思惑と今の小選挙区の思惑は違います。
昨日の敵は今日の味方、今日の味方は明日の敵、敵の敵は味方ということを鑑みると
安倍氏辞任表明の騒動で、異様に声を張り上げていたのは
園部のおじさんが絶対に許さないであろう中川氏(酒臭い人や女ヘンに小犬じゃない)です。
今年になってこの御仁、自宅や事務所の未登記で問題になったんですね。
これも偶然なんでしょうか?いや、やはりそんなことはないはずです。
園部のおじさんの後継者は当然、郵政民営化反対でしたから。
そこに当時の<刺客>として出たのが上記の中川氏です。
巷間言われる小泉チルドレン。中川氏のお歳と風貌で太蔵君と同じ<チルドレン>というのは奇妙すぎますが。で、話が錯綜してご容赦を。
福岡のおじさん(マコちゃん、ジュンコちゃん)ですが
<刃こぼれ伊吹>氏には選挙を取り仕切る能力は最初からありません。
ご自身が選挙にお世辞にも強い人ではないです。弱いほうでしょう。
ですから、当然、時期総選挙は福岡のおじさんが仕切ることになるんでしょう。
そこで、上記の中川氏を含めたチルドレンの公認問題という厄介ながら
仕切る人には非常に美味しい事案が発生しているわけです。
ここで、園部のおじさんと福岡のおじさんの関係性が出てくるんでしょうね。
中川氏の異様な声が、福岡のおじさんに届く日は訪れるんでしょうか?

エントリの末尾になって恐縮なんですが
マツナガさんが死刑制度のことを書かれていたので
わたしも申し上げたいと存じます。
亀井「死刑廃止を推進する議員連盟」会長の鳩山発言に関する反応もありましたが
アメリカでも死刑はあります。しかし、多くの日本人が想起するほど多いわけではないんです。
合衆国憲法修正第八条の解釈に絡むので連邦レベルではブッシュが大統領になるまではほとんどなかったはずです。アメリカの最高裁の判断というのは日本人の感覚からすると異常なまでに政治的に左右されますので。

『社会には自らを守る権利はあるが、復讐する権利はない。
処罰する権利はあるが、殺す権利はない。』
このように考えます。
仇討ちまでして復讐したいというご遺族の意思を止める権利もないですが。