-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

新機

2008-11-16 | 
3年と少し使ったSoftBank(vodafone時代の)携帯を新機種に替えた。

今まで使っていた第2世代携帯が来年3月でサービス停止だという。
こっちは第2世代だろうが第3世代だろうが通話とメールが使えればいいのだが。
これまで使った2台は、どちらも¥0の機種。

で、3年ぶりに携帯屋さんに出向く。
”これってどうやって通話するん?”
と思いつつiPhoneを手に取る。
”これ、やっぱ電話じゃねぇ”と。
10年前にこれが出たら、俺が10年若かったら買ったかも。

さすがに¥0はないが、実質¥0ぽいのが数機種。
他を見ると微妙な価格差でいろんなものが並んでいる。
通話とメールができて、シンプルで、災害時用にTVが付いていれば少しは役に立つかなと思い絞り込む。
月々¥300、¥700出せば上の機種も買えるが、基本は¥0。
これは譲れない。
...譲らない。
店の人の説明を受けつつ(実質¥0ぽいものに)決める。
SAMSUNGの821SC。
見た目もシンプルだし。
厚さは2/3ほどで、重さは今までのものとあまり変わらないようだが、俺には10gの差はわからん。


ネットの接続もやっぱり早い。
ワンセグもきれいだし。
ハングルのメールも打てるらしい。
けど、使い道は...ない。

明日は一日いじってそうな気がする。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脈圧 | トップ | 売る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿