-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

久しぶりに恐怖の?閃輝暗点。

2021-07-24 | BOSS!





帰宅後、お約束のボス!
=(^.^)=

ご飯のあとは↓




眠くなりました。


話変わって。↓
ファイザーです。
新型コロナじゃないです。😅


片頭痛の処方薬です。💊
久しぶりにでました、ギザギザの閃輝暗点。
久しぶりに強烈な光具合でした。💦

5月半ば位から血圧が上が145とか!に上がり気味でしたが、今月半ばから120-90位におちついてます。(通常は上は70とか80くらいでした。)
その間は閃輝暗点はなかったような気がするけど関係あるのでしょうか?

ってか、近いうち健診行ってきます。



ボス!、PUMAのまねの図。


「早よ、今年の健診。」
=(^.^)=


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すいか。 | トップ | 2021/07/26 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまと)
2021-07-24 23:51:30
慣れないパソコンで打ってます💦<(_ _)>

thinking-dogさん。大丈夫ですか?
毎日暑いから、暑さの疲れが出たのでしょうか・・・
あまり無理をしないで健診にも行ってくださいね!

ボス!くんも暑さには気をつけてね。。
返信する
Unknown (thinking-dog)
2021-07-25 00:34:51
とまとさん
こんばんは。
ご心配おかけしました。🙇🏻‍♂️
毎年誕生日過ぎてから健診にいってますので、近いうちに行って来ます。
=(^.^)=
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2021-07-25 09:57:53
閃輝暗点…お疲れが溜まっているんじゃないでしょうか。
お大事になさってくださいね。
私もここ暫く出てないですが、アレは恐怖ですよね…
返信する
Unknown (力丸ママ)
2021-07-25 12:05:49
片頭痛は経験ないですが親友が片頭痛です。
お薬が効くまで大変だそうですね。
お大事にしてください。
返信する
Unknown (thinking-dog)
2021-07-25 13:28:20
akiyamakawa さん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
山川さんも出ちゃうんですか?
辛いですよね、あれは。
昨日は薬を飲むタイミングが遅れたせいか、効くまで時間がかかってしまいました。
暑さが続きそうですので、お気をつけ下さい。
=(^.^)=
返信する
Unknown (thinking-dog)
2021-07-25 13:34:21
力丸ママさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。🙇🏻‍♂️
頭痛はもちろんですが、前兆の閃輝暗点がクセモノで。
慣れていてもやっぱりキツイです。😅
近所の郵便局の方は、初めてなった時はパニックになって救急車🚑を依頼したと言ってました。🥲
=(^.^)=
返信する
Unknown (reomama518)
2021-07-26 10:41:15
お邪魔致します
私は頭痛持ちですが
胃が弱く病院のロキソニンで吐き気がしてしまうことも・・
(胃薬はアレルギーのお薬の相性が悪くて飲めません)

夫は閃輝暗点の症状がたまに少しだけ出るようです
こちら様のblogで知って教えたら
「その症状に似てる!」っと病名がわかりました
病院にかかったことはないですが
コロナが落ち着きまた仕事が忙しく戻ったら出そうですね
お薬があるようなので病院勧めますね♪
返信する
Unknown (thinking-dog)
2021-07-26 16:18:33
reomama 518さん
こんにちは。
頭痛はホントつらいですよね。

ギザギザの光(閃輝暗点)は片頭痛の前兆に小さな光の点が現れて、しだいに大きくなっていきます。その光が出ている間は視野の欠損に近い状態になり、光が消えた後に強い頭痛が起こります。🥲
ロキソニンや他の市販薬では効かなくて今の薬を処方してもらっています。
内科や眼科では異常なしと言われて、内科/神経内科併設のクリニックで初めてわかりました。💦

最近は頭痛外来や、薬に頼らない鍼灸/整体でも相談できるところもありますのでお勧めです。
=(^.^)=
返信する

コメントを投稿