おそらくBL○岡の20代男性営業さんが書いていたと思われる、
ある意味非常に貴重なブログ。
営業の本音(の一部)やプジョーの内情がうかがえて面白かった。
昨年の途中で更新がストップしてしまったのだけど、
今日アクセスしたら、削除されていた。
やっぱりプジョーの中で問題になっちゃったのだろうか。
正直に客の悪口書いてたからなぁ。
こちらは客として営業の立場からの視点は持ってないので、
おそらくBLとのやりとりで腹立つことの中には、
なんらかの行き違いや勘違いがあるのかもしれない。
このブログを読むと、
ああ、あれはそういうことだったのか、とわかる部分もあった。
もちろん、
「いやいや、客の立場からすれば高い金払って、
自身や家族の安全を託している面もあるんだから、
その理屈は通用しないでしょ」
という記事もあった。
プジョーはそのイメージ戦略とディーラーの対応(特にトラブルがあったとき)にギャップがあるから、
オーナーから不満が出やすいんだろう。
いっそのこと値段が半額ぐらいで、
「フランスのランサーやギャランです」っていうイメージで売ってたら、
今の対応でもクレームは10分の1くらいになるかもね(笑)
※三菱車のヒト、ごめんなさい
ま、いずれにしろ面白いブログだったのに、残念。
ある意味非常に貴重なブログ。
営業の本音(の一部)やプジョーの内情がうかがえて面白かった。
昨年の途中で更新がストップしてしまったのだけど、
今日アクセスしたら、削除されていた。
やっぱりプジョーの中で問題になっちゃったのだろうか。
正直に客の悪口書いてたからなぁ。
こちらは客として営業の立場からの視点は持ってないので、
おそらくBLとのやりとりで腹立つことの中には、
なんらかの行き違いや勘違いがあるのかもしれない。
このブログを読むと、
ああ、あれはそういうことだったのか、とわかる部分もあった。
もちろん、
「いやいや、客の立場からすれば高い金払って、
自身や家族の安全を託している面もあるんだから、
その理屈は通用しないでしょ」
という記事もあった。
プジョーはそのイメージ戦略とディーラーの対応(特にトラブルがあったとき)にギャップがあるから、
オーナーから不満が出やすいんだろう。
いっそのこと値段が半額ぐらいで、
「フランスのランサーやギャランです」っていうイメージで売ってたら、
今の対応でもクレームは10分の1くらいになるかもね(笑)
※三菱車のヒト、ごめんなさい
ま、いずれにしろ面白いブログだったのに、残念。
唐突な終わり方だったんでなんかワケありな雰囲気がありましたが(苦笑)
私はクレーム処理やアフターフォローの仕事をしているもんで、彼のブログはうなずく事しきり(笑)だったんですけどねー。
「よく書けるなー」とも正直思いました。
心配してましたが・・・
やはりチャレンジ精神が旺盛すぎたのでしょうか。
ほんと、違った見方が出来て興味深かったのですが~。
というか、ごつさんの言う通り、「よく書けるなー」ですね。
会社から怒られないのかなぁとか、
当該の客がブログ読んでさらに怒り心頭で怒鳴り込んでくるなんてことないのかなぁ、
と他人ごとながら、勝手にハラハラしていたのです(笑)