見出し画像

やまだの日常

ポケモン、27周年おめでとう!

やまだです。

おめでとうございます!!!

怪しげなメールのような出だしですみません。
去る2月27日は、【ポケットモンスター赤/緑】が発売されて27年を迎えました。

周りの友だちみんなポケモンしてたよね!
ちょっと遅れて青が発売されて、それを持ってたらちょっと注目を浴びたりしましたよね?

当初151匹しか発見されていなかったポケモンも、今では1,000匹以上いるというのだから驚きです。

そんなポケモンデーを記念して、さまざまな情報が解禁されました。
わたしもしっかり動画でチェックしたのですが、ピカチュウどうなってるの?
これすごいね!?



毎回思うのは、ポケモンはコンテンツの展開力がすさまじいです。
ゲームはもちろん、アプリ、カードゲーム、アニメ、漫画、ブランドなどとのコラボレーションも盛んです。

また、ピカチュウは、知らない人はいないのでは?というほど名の知れたポケモンになりました。
サトシのことは知らなくても、ピカチュウは知ってるとか、そういう人もいそうです。

27年か・・・としみじみしてしまったのですが、とても刺さるコンテンツが公開されました!

なんと、ポケモン赤/緑の音源のダウンロードが開始されました!!!
誰でも無料で聞くことができるとは、太っ腹なサービスです。
Pokémon Game Sound Library -ポケモンのゲーム音楽を聴く・使う

Pokémon Game Sound Library -ポケモンのゲーム音楽を聴く・使う

Pokémon Game Sound Libraryは、ポケットモンスターのゲームBGMや効果音を無償で聴くことやダウンロードすることができる公式サイトです。

Pokémon Game Sound Library -ポケモンのゲーム音楽を聴く・使う

 

エモい。
ゲームボーイのソフトだし、もう聞く機会ないと思ってました。
今聞いても全然古さ感じないしかっこいいと思うのは、贔屓目でしょうか?
いろいろ込み上げてくるものがあります。

みなさんはどの音楽好きでしたか?
もちろん全部思い出深いですが、わたしは【ロケット団のアジト】好きでしたね。
初めてタイトル知りました。
あとはジムリーダーに勝ったときのBGM【勝利(VSジムリーダー)】も好きです。

ポケモンに限らず、ゲームのBGMってCDとして発売されることは稀なので、こうやって聞けるようになって嬉しいです。
しばらくは聞いていそうです。

幅広い年代で親しまれているポケモン。
これからも目が離せそうにありません!


ポケットモンスターオフィシャルサイト

ポケットモンスターオフィシャルサイト

ゲーム、アニメ、グッズなど、ポケットモンスターに関する最新情報をいち早く知ることができる、ポケモンの総合公式サイトだよ!

ポケットモンスターオフィシャルサイト

 


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ゲーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事