やまだの日常

気になったことや思ったことなど。
ビューティー/ファッション/グルメ/動物/旅行/読書
今気になるあれこれを幅広く!

流行の発信地!宮下公園のイルミネーション

2022-12-19 23:23:00 | 旅行/観光
やまだです。

イルミネーションを求めて三千里。
もはや、イルミネーション芸人を通り越してイルミネーションジプシー。
イルミネーションのあるところにやまだあり。
そんな感じで今回もイルミネーションをご紹介します。

渋谷駅すぐ近くにある、宮下公園(宮下パーク)ではコスメデコルテによる「パープルリボンプロジェクト」という社会活動の一環として、イルミネーションが開催されています。

DECORTÉ Purple Lightup 2022 × MIYASHITA PARK | 渋谷区立宮下公園 Powered by PARALLEL SITE

空間に入ると、パープルリボン演出された空間が広がります。

 

そもそも、コスメデコルテというのはKOSEが展開しているコスメブランドで、ハイクオリティなプロダクトを展開しています。
そしてパープルリボンプロジェクトを通して、女性が救われ、心身ともに安心して、自分らしく生きることのできる社会の実現に貢献しているそうです。

全体的にパープルなライティングのイルミネーションで彩られたツリーがこちらです。



他のイルミネーションよりも、明るさが抑えられているように感じました。
暗室のように、周りを照らすというよりかは、ボワ〜と光っているみたいな。
目に優しい光です。

ミヤシタパークには久しぶりに立ち寄ったのですが、どこもかしこもみんなTikTokしてる!!!
TikTokの聖地!
スマホを立てかけて、その前に並んで踊ってる人がわんさかいました。
TikTok撮りたいけど、撮る場所ないな〜とか、なんか恥ずかしいな〜という人は、ここに来たらいいですね。
並んで何かしている2人組=TikTokでした。
むしろやってない方が恥ずかしいかも!?という錯覚に陥ります。
イルミネーションやってるし、背景もオシャレにできちゃうね。




かつて、流行の発信源は109でしたが、令和はミヤシタパークから発信されているんだなあと感じました。

イルミネーション事情としては、今月25日までで終了するところも多いので、行きそびれないよう、できる限り訪れたいと思います。