見出し画像

やまだの日常

普段の爪のお手入れ事情

やまだです。

すごい久しぶりに爪切りを使って爪を切りました。
爪切りって便利な道具ですね!

え、爪伸ばしっぱなしなの?
そんな疑問を抱いたみなさん。
そういうわけではありません。

普段、手の爪は爪やすりで整えているので、爪切りは足の爪を切るときにだけ使っていました。

爪やすりを使っていて思うのは、それなりに時間かかるけど、爪が丈夫になったなという実感があります。
爪切りを使っていたときは、爪が割れたり二枚爪になったりしていたので、そういうことが全くなくなりました。

ただ、爪自体を短くするのはやすりだと限界があるなとも思います。
元々、白いところがほぼないくらいまで短くするのが好きだったので、爪やすりだとあんまり短くできないなーと物足りなさもあります。

久しぶりに爪切りを使ったのは、爪が気になって仕事に集中しにくいなと感じたので、手っ取り早くリセットするために限界まで短くしたのですが、爪ってなんでこんなにスクスク伸びるんですかね。
指から爪がはみ出て欲しくないのに。

きれいに爪を伸ばしてネイルを楽しむ方も多いですよね。
わたしもネイルにこだわりたいなと思いつつ、あんまり長くしたくないので、何もしていないことのほうが多いです。
あと爪の中の汚れが気になります。

神経質過ぎるかな?と思いつつ、爪が短い方が個人的にスッキリするので、ネイルを楽しむ日はまだまだ先になりそうです。

そんな普段の爪事情でした。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ビューティー/美容」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事