見出し画像

やまだの日常

やまだのパーソナルカラーが判明しました【ブルベ冬】

やまだです。

パーソナルカラーって知ってますか?
聞いたことがある方も多いと思います。
女性はメイクやファッションをするときに、必ずと言っていいほど聞くワードかと思いますがいかがでしょうか?

ユニクロ|パーソナルカラーで似合うユニクロをみつけよう

ユニクロ|パーソナルカラーで似合うユニクロをみつけよう

パーソナルカラーで似合うユニクロをみつけよう|セルフカラー診断であなたのタイプを判別 - ユニクロ公式オンラインストア

ユニクロ(UNIQLO)オンラインストア

 

わたし自身、好きなものを好きなように着るのが好きだったので、あまりその価値観にとらわれるのはいかがなものかと感じており、気になりつつもあえて調べることはしませんでした。

たくさん服を着ていたら、自分に似合うテイストやカラーってだんだん分かってくるものでしょって思っていました。
それは、ファッションに興味があったからかもしれません。

最近、モデルの友達と話す機会があり、やまださんは完璧ブルベウィンターですね、と教えてくれました。
モデルのレッスンでそういう知識を学んだりするらしく、その人を見たらだいたいわかるようになったそう。
モデルさんは、だてに美を磨いているわけではない!と感じました。

そして、自分はどちらかというと、色味のはっきりした服がしっくりくるなと感じていたので、やっぱり!?と思いました。

その友達曰く、印象や表情がより映えるカラーがパーソナルカラーらしいので、その色以外が似合わないというわけではないそうです。

なのでパーソナルカラーじゃないからだめだ、似合わないんだと悲観せず、色々なテイストにチャレンジしてファッションを楽しんでいこうと改めて感じました。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ファッション」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事