やまだの日常

気になったことや思ったことなど。
ビューティー/ファッション/グルメ/動物/旅行/読書
今気になるあれこれを幅広く!

フランスの冷凍食品専門店Picard(ピカール)に行ってきた

2023-05-26 20:40:00 | グルメ
やまだです。

毎日忙しくしていると、ごはん作る時間がなかったり、ヘトヘトで作るのが大変なときってありますよね。

そんなときにあるとありがたいのが、冷凍食品!
冷凍食品は今やスーパーのみならず、コンビニでさえも種類豊富に取り扱いがあるので、どれにするか選び放題です。
中には冷凍とは思えないほどおいしいものもありますよね。
ラーメンなどの麺類やスープなども冷凍食品になっていて、技術の進歩を感じます。

そんな便利な冷凍食品ですが、冷凍食品専門店があるのをご存知ですか?
その名も【Picard(ピカール)】です!
しかもただの冷凍食品専門店ではなく、フランスで人気の冷凍食品専門店なんです。
日本だと“高級冷凍食品”のイメージも強いのでちょっとした憧れのお店でもあります。

わたしは普段、IKEAで売られているミートボールなどの冷凍食品を愛用しているのですが、たまには違うものも食べたいなと思い、ピカールに行ってきました。

買いに行くのは初めてだったのですが、種類の多さに驚きました。
普段行くようなスーパーにはないメニューの冷凍食品がたくさんありました。
また、フランスのお店ということで、自分じゃなかなか作らないようなものもあったりして、見るだけでも楽しいです。

バケットなどのパン類はパスタ類、野菜の冷凍など、割と普段使いしやすいものが多い印象です。
1つ1つの容量も多いので、もしかしたら割安なものもあるかもしれません。

わたしが今回買ったのはクロワッサン!
クロワッサンって冷凍になるんだ!?という発見。
パンが主食の国なだけありますね。
立ち寄ったとき、たまたまクロワッサンの試食が置いてあっていただいたのですが、冷凍とは思えないサクサク感がありました。
コンビニやスーパーで売られているクロワッサンよりも、おいしいし安いと思います!
ミニサイズを買いましたが、通常サイズもあるので好きな方を選べます。

ちなみにミニクロワッサンは10個入り699円。
わたしが行ったときは100円引きになっていたので599円で買えました。
2袋買うともっと安くなるみたいでした。

ミニクロワッサン[※賞味期限23年6月27日]

ミニクロワッサン[※賞味期限23年6月27日]

ミニクロワッサン[※賞味期限23年6月27日] | Picard Online Shopは「食卓を楽しむ」ことをモットーにあらゆるジャンルの冷凍食品が溢れるスーパーマーケットです。7年連続...

Picard onlineshop

 
パン屋さんだとクロワッサンが安くても200円〜するので、お得においしいクロワッサンが食べられるので嬉しいです。

ほかにも肉料理やマカロンなどのデザートもありました。
日本だと冷凍食品はお弁当のおかず的なイメージがありますが、フランスでは結構日常的に食べられているのかなと感じました。

普段と違うごはんが食べたいときや、海外の食文化に触れたい方はぜひ行ってみてください。

Picard(ピカール)冷凍食品 Online Shop

Picard(ピカール)冷凍食品 Online Shop

フランスの冷凍食品Picard(ピカール)。人気No1.のクロワッサンをはじめ、日常の料理に便利な冷凍野菜、パーティーの手土産として注目を集めるスイーツなど、約380種類の商...

Picard(ピカール)冷凍食品 Online Shop