見出し画像

やまだの日常

このおかずケースがすごい。入れているのはおかずじゃない。

やまだです。

改めて無印良品ってすばらしいお店ですよね。
いろんなところにお店があるのに、どこでも同じものを買うことができます。

たまにしか行けないお店だと、今度行ったときに買おうと思っていても、そのときにはもう忘れてしまい買えずじまいということになりかねませんが、無印良品くらいの店舗数だと、ちょっと寄り道すればお店に出会えるわけですから、本当に便利だな〜と思います。

そんな便利なお店で買って実際に使って、これはいいぞ!と感じたものがあるのでご紹介します。

ポリプロピレン保存容器になるバルブ付弁当箱・白 | 無印良品

ポリプロピレン保存容器になるバルブ付弁当箱・白 | 無印良品

作り置きのおかずを詰め替えずそのままお弁当として持ち出せます。量により使い分けできるサイズ展開です。

無印良品

 
ポリプロピレン保存容器になるバルブ付弁当箱・白
スクエア/約70ml

わたしはこの保存容器をお弁当箱としてではなく、ピルケースとして使用しているのですが、お弁当箱を想定して作られているだけあって、密閉力がすばらしいです。

わたしは普段、サプリメントを摂っていて持ち歩き用に小分けにしています。
これまではピルケースに入れて持ち歩いていましたが、どうしても湿気ってしまうのが悩みでした。
飲んでしまえば湿気っていようがなんだろうが変わらないのですが、それでもできるだけ状態良く持ち歩きたいな〜と考えていました。

そんなときに出会ったのが、このおかずケース。

お弁当で汁気があるものがこぼれないなら、サプリも湿気らないのでは?とひらめいちゃいました。
ものは試しということで買ってみたのですが、期待を裏切らない密閉力に感動しています。
カプセル状のサプリでさえも、サラサラの状態が保たれています。

これはすごいー!
うれしいー!

このいちばん小さいサイズは、中に仕切りがないので全部混ぜこぜにはなりますが、とにかく湿気らないで持ち歩けることが嬉しいです。

さらにすばらしいのは、替えのバルブやパッキンが売られていることです。
密閉力が衰えてきたらアタッチメントを変えたらいいってことですからね。
便利かつエコな商品です。

わたしと同じように、サプリメントやおかしなど、湿気らせないで持ち歩きたいものがある方はぜひ試してみてください。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「健康/ヘルスケア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事