THE FOURTH PARTY

チョイ毒エッセイのようなもの。コメント欄でのやりとりはしません。用事がある人のみ書き込んでくだされ。

久しぶりの美杉

2018-03-26 16:00:05 | 正吉君モトクロス
約半年ぶりに、オフロードランド美杉へ行ってきた。中部選手権第2戦の事前練習ね。

相変わらず美しいフォームと・・・笑


安定のフープス。
昨シーズンは、常にどっかでコケるんじゃないかという危なっかしい走りだったが、そのイメージは払拭できた。
いや、なんやかんやで結局はコケるんだけど(爆)

ここは本当に絶妙なコース設定で、実力差がハッキリ出る。
この半年の間に、正吉君は確かに速くなった。しかし、それがホンモノなのかどうかはまだ分からない。テクニックが確実に底上げできているかを確かめるには、美杉はピッタリのステージだと思う。
正吉君とも事前に話をして、目標タイムを設定したのだが・・・。

結果、目標クリアならず!
最低ボーダータイムは出すことができたものの、まだまだのようだ。今回同じ走行枠で走っていた先輩ライダーとの差を見ると、もしかするとコースコンディション的な理由もあったのかもしれない。
ま、レースのときはもう少しタイムを詰めるだろうし、期待をしておこう。

美杉は中部と近畿が接する位置にある。
昨シーズン、このエリアには全国的に見ても速いライダーが多く、一緒に走る事ができたのは、とてもラッキーだった。
これをネガティブな見方をすると「いつまで経っても上位を狙えない」という意味に変わってしまう。
偉そうなことを書くようだけど、俺と正吉君がモチベーションを保つことができているのは、その辺を上手く整理できているからだと思う。

もちろんレースで負ければ、相手が誰であろうと悔しい。
圧倒的な速さを見せて65を卒業したライダーたち。主戦場をアメリカに移したライダー(ケガしてしまったようで・・・これは俺も悔しい)。
残されたライダーからの羨望の眼差し、妬み、嫉み。そういったものを背中にたくさん背負っているライダーこそ、ホンモノになっていける。
1年前に初めての美杉で覚えた衝撃は忘れない。
今シーズンは正吉君がみんなを驚かせる番である。

な~んちゃってね(笑)。

中部モトクロス選手権の全9戦の内、4戦がここ美杉で行われるため、最大のキーポイントになるはず。
もーちょっと近けれりゃいいんだけどねぇ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正にミラクル | トップ | 私は貝になりたい笑 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。