テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

東京も真夏日か??

2024-06-11 05:04:59 | アニメ・コミック・ゲーム
2024.6.10 大岡山(大田区)

おはようございます。

昨日は朝方の雨から午後はどんより雲が多いながらも晴れ間も覗いた東京地方です。
そして今日から今週末まで夏日予報が出ております☀☀。場所によっては真夏日を記録するでしょうか。

先週日曜日に今年は早めの衣替えを済ませました。
リアル卍くんが「どうしてもやりたい!」とせがんでくるものですから、これから梅雨に入ると寒くなるのに・・と思いつつも一気に衣替えを完了させました。

その後の長期予報ではしばらく梅雨入りはなさそうとの事なので、結果的にオーライだったかな?と思いましたb。






昨日は日中フリーの時間であったため、軽い散歩も兼ねて武虎家本店@西小山に行ってきました。
当日の朝に大元家@大岡山に行くか悩んだのですが、大元家は大輝家系であり最近ちょくちょく食べているため、新中野系武蔵家の流れを汲む武虎家で,という事にしました。

現在では武虎家本店となっていますが、以前は”武虎家”という事で同じ西小山駅前に店舗を構えていました。その時に訪問した日記がこちら
その後駅前再開発の一環で閉店となり、再開発が終了したビルの一角に武虎家本店として”復活”した形になります。

今回頂いたのはラーメン(チャーシュー1枚/ほうれん草/ノリ3枚)に特製味玉を追加トッピング。味濃いめ/脂多めのセッティング。
久々に麺とスープを口にしたとき「あれ?武虎家ってこんなライトな家系だったかな?」との印象。改装前のスープは見た目もですが結構コッテリ感満載だったんですよね。

最近家道さんや裏大輝家などのコッテリ系に慣れてしまったんですかねぇ。
前回訪問したのが2020年2月。それから4年も経過し中国武漢ウィルス禍を乗り越え、色々と研究した結果がこの味なのかなぁと思います。

チャーシューも最近流行りである燻製チャーシュ。
麺は中細平麺で茹で方は多少固めだったかも(自分は基本普通茹で)。

コッテリな家系を望むのなら同店はちょっと物足りないですかね。
寧ろこれからセントラル系から本流系にチャレンジしていく!という意味において、まずはライト系なものからという事で同店をおススメですね。


食後、無性に家道さんのコッテリ家系が食べたくなったのは言うまでもなく。。
ランチ復活してくれないかなぁ。。。



---

Anker 321 Power Bank A1112モバイルバッテリーに火災の恐れ。海外でリコールをアナウンス(ニッチなPCゲーマーの環境構築Z)
先日自身のブログにてモバイルバッテリーを購入した内容を記載しました。その後出張やプライベートでも2,3回使用して改めて便利だなぁと実感しております。

そんなモバイルバッテリーでリコール情報が入ってきました。
当方が使用しているのはAnker社のものではありませんが、ACアダプタで同社のものを使用しているため、購入時に登録したユーザー情報をもとに送られてきました。

Anker社のモバイルバッテリーは使用されている方も多いと思います。
この手のガジェットは購入後にユーザー登録をされていない方も多いため、し対象のバッテリーをお持ちでしたらAnkerサポートに連絡ですね。

そうえば先日モバイルバッテリーを購入したAmazonからDMが届き、バッテリーを充電する際は枕元など燃えやすい材料(生地)の上で充電はしないよう喚起していました。
充電中はモバイルバッテリー自体が結構熱を持つためとしていますが、自分のものはホンノリ熱くなる程度のものでした。

発火・融解といったトラブルを全て防ぐのは難しいと思いますが、決められたルールに基づいて使用する事を心掛けたいですね。


---

TWのお話。





昨日は時間に余裕があったにも関わらず、午後は自宅でウトウトとしてしまいました;
主要キャラのうち半分しか採掘地ループをこなせず・・。

今週は今日以降INするのが難しくなりそうなので、貴重な時間をしっかり使わないといけませんね。


それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜の雨も慣れました?; | トップ | もう夏・・ですなw »

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事