テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

今日の暑さは危険!

2024-07-29 05:08:27 | アニメ・コミック・ゲーム
2024.7.28 昭和大学(品川区)

おはようございます。

一週間の始まり,そして7月最終週を迎えました。
夏休みに入ってまだ一週間ちょっとにも関わらず猛暑が続いております。

過去の猛暑というと8月の旧盆の前後が一番厳しいイメージがあるのですが、、まだ7月です。
つまり猛暑の本番はこれから・・・ってあまり考えたくはありませんね。


だた、そうした不安が現実になりそうな事態が。
tenki.jpさんの群馬県予報を見て驚愕しました。

更新されているかも知れないのでSSを・・。



高崎市・藤岡市・伊勢崎市・前橋市・桐生市・太田市・館林市にて、、
最高気温予想が40℃と標記されているではありませんか。

昨年・一昨年と最高気温が40℃以上に観測された事は多々あります。
その時は最高気温予想は30℃台(それでも35℃以上予想)だったと思います。

今回は最高気温予想から40℃と標記されています。
昨日のブログでも書きましたが、ついにこのような時代が来てしまったんだなぁ・・と。

来年には40℃以上を”〇暑”と表現されているのでしょうかね。
そして更に10年後とかは45℃,そして50・・いやいや。。。


東京も最高気温予想は38℃。
AM4時の段階で30℃を超えています。外出するだけで体力を奪われそうです。。

何はともあれ、今日の関東内陸部の方々は、かつてないほどの暑さを感じる事になるでしょう。
しっかりと水分補給,熱中症対策を行っていきましょう。


---

昨日は午後から仕事で使うカバンを購入するため外出。

所望するカバンを取り扱っている店舗が上野と東京駅構内にあるとのことで、それぞれの店舗を訪問。しかし両店ともに在庫切れという想定外の事態に。

そんな中昼食を取っていない事に気づき、少し足を延ばして秋葉原へ。




そろそろ家系ラーメンでも・・と思ってアキバ界隈をウロウロ。
ここはやっぱりわいず王道家直系IEKEI TOKYOにでも・・と思ったのですが、今年6月に新店舗である「ラーメン モンタナ」さんへ初訪問してきました。

お味の方は最近の家系で人気が高い大輝家系などのコッテリスープとは異なり、昔からある家系スープというか,とてもオーソドックスなお味。とてもバランスが良いですね。

近隣には武将家外伝やセントラルキッチン系とは明らかに路線が異なります。
自分が初めて食べて家系,横濱家もこんな感じだったと思いました。

逆に大輝家系に慣れてしまった方には物足りなさを感じるかも知れませんね。
これから何度か頂きたいなぁと思いました。

あー、でも今週会社のウォーキングイベントで大輝家行くんだけ・・w。



---

TWのお話。

昨日は午前中にINしていました。





前日取りこぼし?をしてしまった採掘地ループ,そして根源や防衛線などなど。
現在行われているバフがとても強力で重宝しますね。





スペシャル出席イベの報酬についても回収しました。
7月31日まで回収は可能なのでバフなどはINした時は貰いましょう。全部は使えませんけどね。





スペシャル出席イベの報酬を貰うキャラは倉庫整理も併せて行います。
改めてイベントりをチェックすると、16周年の時にもらったアイテムなどが^^;

4年前のピクニックサンドイッチ。
イベントりの中でカビでないですかね?w


それでは今週一週間,がんばっていきましょうb
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名店復活! | トップ | [iPhone]暑い時は冷却! »

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事