テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

外伝「1」開始っw

2015-04-26 07:15:00 | アニメ・コミック・ゲーム

おはようございます。

朝からすっきりとした快晴となっている東京地方です。
昨日は午後から薄い雲が掛かってしまった事で、ややどんよりとした天気となってしまいましたが、今日は昨日より天気は安定するとの予報です。
当方もこのブログを書き終えたら掃除を開始する予定です。

昨晩は久々にリアル卍くんと一緒に地元の焼肉屋さんへ。良くある格安焼き肉店(○角とか)ではありますが、お肉はともかくお酒が入るといくら格安店でも2人で1万円超えるのはちょっとどうかと思ったり( ’’;
まぁ最後に食べたお肉はそのお店の中では高額のものだったので、それを食べなければ1万円を超えることはなかったかなぁと^^;
ま、たまには良いお肉を食べてもバチは当たらない,ということでw


TWのお話。


いつものようにネニャフルの講義から始めるのですが、ノクタンが出しているエフェが眩しいですねぇ^^;
このエフェはやっぱりノクタンだけなんですよね(作っていないのでわからないorz)。まぁちょっと見ずらいのでオプションからエフェをOFFにしたのですが、しっかり消えずに表示されてくれましたw





そして7thベンヤたんによる外伝「1」を開始しました。
何で今更・・と思ったりもしますが、外伝1クリア=2次覚醒クエストへのステップとして行います。まぁ2次覚醒クエの材料のうち半分しか今のところ集まっていませんが(特にコアとかコアとか・・w
ま、今日は掃除をしながら露店・看板を出して交渉待ちにしておこうと思います^^;



そして昨晩外伝中に詰まった所として、クエスト名「 [外伝]補給路調査」にて、一番重いいモノを天秤に掛けるのですが、それを含めた生命のかけらが表示されないバグ?に遭遇。
このクエストは周知の通りTW内の夜時間でしか進行できない上、再度行うには30分のクールタイムが存在しています(wikiには書いていません。

かけらが表示されない=クエスト進められない=リログとなる訳ですが、その後30分クールタイムによる無駄な時間が発生。しかもクールタイム解除後に夜時間から朝時間になっていると、更に夜時間になるまでリアルで1時間以上待たないといけない始末。。

ちなみにコレで2回表示されないバグに遭遇しましたorz。

上のSSは今日の朝に再度チャレンジした所、無事かけらが表示されてクエストを進行する事ができました。
原因はハッキリわかりませんが、とりあえず公式に不具合報告としてメールは出しておきました。まぁPC環境がそれぞれありますので対応は難しいとは思いますけどねw





夜は柚さまと一緒反復系のクエスト(狭間・祝祭・オルリーなど)をこなします。
これはこれでレベルアップする上では大事なクエストですからね。外伝が終わればシオボスもこなしたいですねーw





そして7thベンヤたん,3rdテチくんがレベルアップ。
テチくんはベンヤたんと一緒に追加経験値こそもらえませんが狭間7回ループとか一緒に行っていたので、何気に経験値は貰っていました。サブマキチくんと一緒でLv270がようやく見えてきましたね。

すべてのキャラをまったりとこなしていければと思いますb


それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身近で買っている人が・・ | トップ | ホント暑かった! »

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事