テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

にわか雨⇒蒸し蒸し・・😭😭

2023-08-25 05:03:08 | アニメ・コミック・ゲーム
2023.8.24 五反田駅前(品川区)

おはようございます。

そして週末ですね。
今週お盆休み明けで休み疲れた体を呼び起こすのに大変だった方も多いかと思います。
自分も正直まだまだモチベーションが上がってきません・・。

その要因の一つに天気がホントハッキリしませんよね。
ここ連日出社するために外出した直後ににわか雨の直撃を食らうとか、もうホント勘弁して欲しいですね。湿度が高いためにわか雨の後は物凄く蒸すんです・・。

上記写真のように空は青空が支配的にも関わらず、別のエリアで降っている雨が風に流されてくるんでしょうね。


そんな中で今日は日帰りで福島・郡山へ出張です。
東北もお盆休みが終れば日中も徐々に涼しくなっていくのですが、今シーズンはまだまだな感じですね。最高気温予想が東京とほぼ変わりません@@;

折角なので仕事が終ったら週末だし温泉宿にも行きたいなーと感じる今日この頃です。



---

アキバが誇る“伝説の牛丼屋”「牛丼専門サンボ」がまさかの他地域進出。神保町店が近くオープン(エルミタージュ秋葉原)
これはまたビックリなニュースですね。
昔からアキバへ通っている方ならまず知らない人はいないであろう,秋葉原の牛丼屋”サンボ”。入店後は注文以外は原則会話は禁止(又は控えめに)であることや、厨房にいる店主とそのお母さんの”口論”が名物となっていました。

最近では店主も代替わり?をしたようで、食券制になったり店内ルールも多少は緩くなったとは聞きます(でもまだ”黙食”ルールは存在する模様)
中国武漢ウィルス禍において一時的にアキバから客が遠のいた時は「サンボ大丈夫か?」と言われていましたが、今回新たな店舗(支店)を出すことになるとは思いもしませんでした。

アキバと神保町では客層も異なりますのでアキバ独自ルールを貫く事はないとは思いますが、何よりサンボの牛丼の味をアキバ以外で食べる事ができる時代が訪れた事が凄いと思っています。

神保町へよく足を運ぶ方がいらっしゃいましたら、是非サンボの牛丼を食してもらいたいですね。自分も最近アキバだとラーメンしか食べていませんが、久々にサンボの牛丼が食べたくなってきましたw。


---

TWのお話。




一昨日のアップデートにて新キャラ”イェフネン”が実装され、当然の如くフィールドにはイェフネンが沢山歩き回っております。アルカディアなどにおいても既に進出されており「早いなー」と感じてしまったり。

現在行われている育成イベントを実施したり経験値アップなどのアイテムを使用するれば、旧覚醒レベル(240)はおろかLv300,はたまたカンストなど一日で終わってしまうんですかね。

なんかもうカンストしてからが始まり,みたいなゲームになってしまっています。。(知ってるw




でもある意味かったるいのはネニャフル講義にてイェフネンの好感度を上げにいくことw。
必須ではありませんが、他キャラは好感度LV10なのにイェフネンだけLV1とか生理的にあり得ないので・・。

主要キャラ・冬眠中のキャラ含めたプレイニングキャラ全員、改めてネニャフル講義の再開ですw。





マイイェフネンくんの育成についてはもう少し時間が取れたときに・・という事で、他は採掘地ループを中心にINをこなしております。
採掘地についてはイェフネン育成イベ中は異空間ポータルが100%出現する事は嬉しいのですが、二回目以降は結局宝箱は取れないのであまり意味がなかったり。

せめて宝ケロを毎回出現させて欲しかったなーと思ったりもw。
ダメですかねぇ^^;


それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ver.831!イェフネン実装です! | トップ | 福島もアチチチ・・・ »

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事