テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

迷ったらラーメン・・w

2021-04-26 04:35:43 | アニメ・コミック・ゲーム
2021.4.25 荏原中延駅(品川区)

おはようございます。

4月も最終週。そして今週からゴールデンウイークに突入ですね。

今年のゴールデンウイークはマイNSRくんを整備する予定です。
昨年中国武漢ウィルス発生のため、NSRが置いてある実家には殆ど足を運ばず、結果的に1年間エンジンを掛けないままとなりました。

流石に今年は乗りたい!と思っております。
ただ大分エンジンもくたびれてきているので、一旦オーバーホールをする予定です。

普通のエンジンなら自分でやってしまうのですが、数年前に著名エンジンチューナーの手が入っているため、今回もそこにお願いする予定です。まぁエンジンの調子次第ですがw。


今日の朝は10℃を下回ってちょっとヒンヤリしています。
エアコンを付けるほどではありませんが、寝具から出る時に久々に身震いしてしまいました。

日中と朝夕の気温の寒暖差に注意ですね。







昨日はリアル卍くんと一緒に、お昼ご飯はラーメン。
自宅から出た時は「お腹の優しいものにしよう」と二人で思っていたのですが、らあめん花月の限定ラーメン「幕末維新らめめん 坂本龍馬」がとても気になってしまい、結局荏原中延駅前の同店へ。

券売機で「幕末維新らめめん 坂本龍馬」をポチっとして着席。食券を渡して5分位して着丼。
煮干しの香ばしい匂いが、空腹のお腹に刺激を与えてきます。

麺は中太から太麺の中間くらいのサイズでちぢれが入っています。スープによく絡みますね。
豚骨魚介系スープで見た目はコッテリしていますが、ドロドロというよりサラッとしています。そのスープに含まれる節の風味が、スープを飲み終えた口の中にしっかりと残ります。

このスープ、どこかで食べた事があるなぁ・・・と考えていたのですが、このブログを書いている最中に大井町ガード下にあるRAMEN火影の特製豚骨魚介ラーメンにそっくりだ!と思い出しましたw。

チャーシューはしっかり煮込まれて口の中でとろけます。
半熟味玉も1個分(半分にカットしてある)入っており、熟し方もまずまず良かったと思います。

らあめん花月の限定品は好みが分かれる所がありますが、今回の”坂本龍馬”は個人的に”〇”をあげたいですね。
普通サイズで1杯980円と決して安くはありませんが、使用している食材などを考慮すればある意味仕方ない所。

通常メニューで出すにはちょっとキツイかな?と思いますが、節系ラーメンが好きな方にはおススメの一品ですb。

ゴールデンウイークはラーメン食いまくりかっ?!w(マテ


---

TWのお話。





昼食後にリアル卍くんはマイホへ。自分はヨドバシエクストリーム便による納品があったため、一人自宅に帰還;
競馬を見ながらまったりTWをプレイしていました。

17周年アバターを装備すると髪型がイマイチな守護イスたんのヘアを変えたり、イベントで溜まったアイテムを倉庫へ移動したりなどなど・・結構時間が掛かりました;

アイテム拡張スクロールを買うべきか・・。もう2PCでアイテム移動させるのが面倒でw。


それで今週一週間,がんばっていきましょうb
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 折り返し地点! | トップ | ちょっと肌震いw »

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事