テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

狩場の変更or初夢♪

2007-02-18 15:35:44 | アニメ・コミック・ゲーム

東京マラソンは土砂降りの中大変でしたね^^

昨日は狩場を変えようとまたいろいろと動きました。まずはケイレス砂漠1からすぐ近くの黄金砂の遺跡。こちらは若干砂漠1より回避上限は若干下回るので、まあまあいいかな?って思っていたのですが、結構人気があるようでそこそこ混んでいました。そっか、ここのMobで砂板を出すのがいるのね^^。

Twci_2007_2_16_21_49_46

黄金砂の遺跡。個人的にいい感じな場所ですね♪


続いて、なんとなく行ってみたかったエルティボの酷寒2。前行ったときはプンシオン赤い風の時で、殆ど叶わなかった所でしたが、モナ持ちにもなったし少しは対等に戦えるかな~って思って行きました。

Twci_2007_2_17_16_1_26

エルティボに行くには、ナルビクにいるNPC「サテラ」に声を掛けると600SEEDでいけます(最初は確かちょっと高かった気がする)。


Twci_2007_2_17_18_41_21

雪の町エルティボ。一応エピソード2の舞台になる所のようです。


エルティボについてから、早速酷寒1経由で酷寒2へ。一通りの敵をバシバシ戦いましたが、うん,モナになってから大分楽になりました。回避もなかなかよさげですし、しばらくはここで狩りをすることにしました。

Twci_2007_2_16_22_29_36

酷寒2です。プンシオンの時に叶わなかったフローズンリザード。これならいけるかな~^^


と、しばらくここで狩っていると、時間沸きに雪男に遭遇!

Twci_2007_2_16_22_31_48

よっしゃ!勢いで斬りつけ開始!。。。

か、硬すぎ、、、、;;

全然HPが減ってくれない。。。そうしているうちに、、、

。。
。。。。
。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Twci_2007_2_16_22_32_48

。。。。。。。。。。orz;;


まあ、POTが設定してあるファンクションキーを押し間違えていた事もあとで発覚(バカ

「誰かきて~」って心で叫びつつ、、、デスペナを頂きましたorz

とりあえずエルティボに戻り再び酷寒2へ。今度はデスペナを食らわないよう気をつけて狩りました。

と、その時1:1が入りました。おおっ、いつぞやのピンさんだ♪
「今近くを見たのでお声を掛けました♪」と。あれ?もしかしてさっきチラっと見たピンさんかな?と思い、その後しばらく1:1を。でお近づきのしるしとして、SSを取らせていただきました♪

Twci_2007_2_17_16_50_21  Twci_2007_2_17_16_51_36

うは~ピラニャの盾、、、海賊帽子、、、、、かっこよすぎです~^^。二人横並びでSSを取りました♪自分もこうしたピンを目指します!!


そのあと、万年雪の山荘へ。ここにWPがあるので早速登録。エルティボはエピソード2になるのでエピソード1のものと異なる様です。

Twci_2007_2_17_13_38_10

万年雪の山荘。ここから酷寒3などにいけます。雪だるまがグットですね♪


その後時間も過ぎて夜22:30頃より、クラブマスターの呼びかけにより待望の「フリンの夢」に行くことになりました。フリンの夢にはクラドの魔法屋さんから入ることになります。

Twci_2007_2_17_22_24_59

クラドの魔法屋さん。クラメンが集まっています(あ、SSに写っているのが全員ではありませんよ!!)。今回は全員で4人。真ん中は月組のクラマスさんです。例のごとく名前はモザイクを^^

クラマスさんがフリンの夢への処理をして頂きワープ開始。そしてフリンの夢に入りました。

Twci_2007_2_17_22_28_43

おおっ、ここがフリンの夢の中ですか~♪。チームチャットでクラマスさんから注意事項がいくつかお話が。ふむふむ。そしてイベントゾーンへ突入!


Twci_2007_2_17_22_33_0

フリンの夢はいくつかのステージが存在し、そのステージ全員のMobを倒すとステージクリアとなります。その後パーティの誰かに「夢のかけら」が手渡され、それを使うことで次のステージに行くことができます。


Twci_2007_2_17_22_35_36

ステージにはいろんな場所がありました。ペナイン森っぽいエリアや水晶洞窟など。さすが夢の中って感じですね。


Twci_2007_2_17_23_34_0

ステージによっては銀行があったり、武器等をカウルより高く売却できる「夢売り」というエリアがあるようです。今回は夢売りには行けませんでしたが、次回行くときは沢山武器を持っていこう♪^^


Twci_2007_2_17_23_6_41

そしてフリンの夢最大のお楽しみ(?)、クノーヘン退治です。マップ内にベリーの樹があったらご用心!(笑)。クノーヘンが3匹+取り巻きが出現します。今回4名すべてがLv100↑だったのですが、低レベルな人たちと一緒に行った時はビビりますね^^;


Twci_2007_2_18_0_17_37

今回のフリンの夢紀行では、二回クノーヘンにお会いする事ができました。いや~、しかしクラマスさんとサブマスさんはお強いです^^


フリンの夢には約二時間ほど滞在し、最後はMobを全部倒しても夢のかけらが手に入らないバグ(?)により終了する事になりました。今度行くときはもっと沢山のメンバーと行きたいですね♪

さて、レベルも171まで上がったことだし、そろそろCP6の二回目に行きたいですね♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狩り場変えようか悩み中。。 | トップ | 酷寒での一日♪ »

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事