テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

狩り場変えようか悩み中。。

2007-02-16 08:34:33 | アニメ・コミック・ゲーム

どうもここのブログは朝アップしようとするとよくエラーになるなあ、って思っていたら、AM1:00~9:00までメンテやっていたりしていました(汗)。そりゃあ無理ですね、、

昨日は22:10頃から23:30頃までIN。例のごとくケイレス砂漠1にて狩りをスタート。で、狩りをやっている内に思ってきたこと。「やっぱ喰らいすぎだよなあ」と。先日も回避上限に達していないと書きましたが、当然ダメージを受けるのは仕方として、あまりに喰らいすぎていると,こうなんていうか生理的にイライラしてしまったり。

と、そう悶々としている瞬間をMobさんは見逃さず(本当かよ)、クリ三連続を喰らって久しぶりのデスペナを頂きましたorz今日に限って砂漠に人がいないんだよなあ(涙)。
で、ナルビクに戻った後ヒーラーで回復してもらい再びケイレス砂漠へ。

今度はデスペナを喰らわないよう集中してMobを倒し、POTが切れたのでカウル売り経由アドセル(POT買い)へ。そこで一旦Talesweaver調査を開いて、各狩り場の回避上限などのデータを見てみたところ、ケイレス砂漠1より2の方が回避上限が低いことに気づきました。でもあそこは砂漠1より1ランクMobが硬いので、XP効率的にはどうかな。。と思いつつ、とりあえずヒット具合がどの位なのか確認のため、ケイレス砂漠2に赴きました。

で、感触の方は「確かにケイレス砂漠1よりヒット率は低い気がする」程度でした。そしてMobの硬さに関しては案の定って感じです(涙)。ここで狩るにはもう少し火力装備を充実する必要性がありそうです。

う~ん。どうしよう。ケイレス砂漠1で赤字覚悟で行くか、一ランク落として(奥の竹薮や竹林)乱獲に走るか。又はしばらく行っていない紅玉4辺りに行くか悩みどころです。

Twci_2007_2_15_23_3_37

ケイレス砂漠2でもっとも硬いよね、、キミは(汗)


Twci_2007_2_15_23_28_49

なんとなくカーディフのフリマを撮影。ていうかガラガラなんですけど^^;


Twci_2007_2_15_23_30_0

WP近くにはそこそこ、、と思いきや人だけでした^^;


Twci_2007_2_15_23_28_43

おっ、おそろいの帽子をかぶっていていいですね♪カーソルあてたら皆同じクラブの方でした(3人が、ですよ!!)


[ 昨日ゲットのドロップ品 ]

Twci_2007_2_15_22_28_52
Twci_2007_2_15_22_33_53
Twci_2007_2_15_22_36_43

ケイレス砂漠1といったらやっぱりこれで決まりかな!って言う位の三点セット^^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 砂漠でガシガシ!!^^; | トップ | 狩場の変更or初夢♪ »

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事