テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

週末雷鳴・・・(怖

2024-07-07 05:10:48 | その他




おはようございます。

全行的に記録的な猛暑が続いている関係で、体調が悪くなったりする方も多くなってらっしゃいます。
最高気温が35℃を超えてくると何かしないと,ちょっと買い物いかないと,という気持ちを喪失させるに十分な状況となっております。

こう暑いとあっさりした生鮮食品に手を出したいのですが、この暑さですと痛みも早いためちょっと怖いなぁと思ってしまいます。






そして昨日の夕方、関東を中心に大規模なゲリラ豪雨が発生しました。夏場はこうしたゲリラ豪雨は年に数回発生するものの、昨日のは”数年に一回”レベルではないか?と感じるほどの猛烈なゲリラ豪雨でした。

ちょっと外に出るのは危険かも?と思わせるような雷鳴,そして滝のように降り続ける土砂降りが小一時間で発生。
夕方にTWをやろうと思っていたのですが、自宅の真上に一時猛烈な雷雲が停滞したため、落雷と思わせる稲光・雷鳴が断続的に発生したころから、とてもパソコンに電源を入れよう・・という気がおきませんでした。。

iPadでリアルタイムで雷の発生状況・落雷状況を見ていましたが、短時間で広範囲にこれまで落雷が発生した状態は初めてかも知れません。。

19時前には一旦峠は過ぎたものの、しばらく雷鳴が続いていました。
その間に自宅で食事をしていて、そのまま寝落ちしてしまい、結局TWはできず仕舞い。。目が覚めた時には既に外は明るくなっていました☀





でも日中は予定通り恒例のお中元の購入に行けて良かったです。
いつも食している鼎泰豐(ディンタイフォン)がとても混雑していたため、牛タン専門店でランチを頂きました。ごはん(麦飯)大盛・おかわり自由はちょっとヤバすぎですね・・w


それでは今日も一日がんばりましょうb

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西日本日帰りは大変・・w | トップ | 七夕ってこんなに暑かった? »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事