テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

10月ごろの冷え込み?!

2018-09-22 05:01:35 | アニメ・コミック・ゲーム

おはようございます。

木曜日ごろからずっと秋雨前線が掛かっているため、ずっと雨が続いている関東地方です。

先週までに例大祭が終わって本当に良かったなぁと、関係者の一部?として嬉しく思ったりもしています。
特に昨日は日中の気温が20℃に満たず、半袖Tシャツだけで外出するには厳しい寒さになりました。薄手の上着を着て丁度良かったかな?といった感じです。
とは言えこれから寒くなる一方です。来週も福島の方へ出張がありますので、少し長袖の着るものを出しておこうと思います。

でもって今日も朝から雨模様。リアル卍くんと一緒にこれから大船に行く予定ですが、帰るころには雨が上がっていて欲しいですねb


新型iPhone発売 価格12万円超、雨の中行列も(Yahoo)
販売開始!iPhone XS/XS Max、Apple Watch Series 4(iPhoneMania)
プライベート,そして勤務先において、新型iPhoneの発売日の話題が殆ど出なかったというのも。。正直自分もYahooのトップページを見て「あぁ、そういえば今日だったっけ」と思い出した位です。
ちなみに早速XSを購入した知人。現物を持たせて貰いましたが、ズッシリとした重さを体感しましたw
昨日発売された「XS/XS Max」は共に端末価格で10万円を超えていることから、廉価版で10月に発売予定の「XR」の方がサプライヤーから期待されているようです。これには自分も同意。
年明けから話題となった「iPhone SE2」の発売が見送られたおろか現行品だったSEがカタログ落ちするなど、自分の興味がなくなったものは正直どうでもよい・・な気分ですね。
先日リリースされた「iOS12」すら全くと言っていいほどスルー状態。未だiOS10を使用中の自分としては主要アプリが対応しなくなるまでそのままで行くつもり。
むしろiPhoneよりもAppleWatch4の方が断然気になる存在だったりします。今週末(今日か明日)に現物が触れればいいんですけどね・・。

「GIGABYTE GeForce RTX 2080 GAMING OC 8G」をレビュー。RTX20のWINDFORCE 3Xは”良く冷える”ほうのダイレクトタッチヒートパイプ構造だ(自作とゲームと趣味の日々)
そしてこちらも同じような状況?となりつつあるNVIDIA製 新型チップ「GeForce RTX 2080」搭載のグラフィックボード。満を持して発売されたことだけあり、前モデルよりも40%近くの性能アップ を達成しているようですが、一方で全てのモデルで10万円を超える価格で発売されているものですから、そこまでのスペックを体験したい方々を中心とした売れ行きになっているようです。正直自分も前モデル(GTX1080)を使っていますが、それすらフルに性能を発揮するアプリを使っていませんから、当然の如く魅力の「み」すら入らない状況ですねw。


TWのお話。





昨晩は先週の例大祭の打ち上げに参加したため、出勤前の朝にレリック成長クエとWアナイスたんの反復をこなしておきました。夜は絶対INできないであろう,そうした判断ですが、まさにその通りになりました^^;






そして一通りのクエストが終了し「さぁ落ちて仕事場に・・」と思ってログアウトしようとした所、マウス先がとあるキャラを指しており、そのキャラのクラブ名が「月詠」とあり「うっわ!懐かしい!!」と感じてしまいました。

クラブ「月詠」と言えば数年前のルグランサーバーが存在した時代,同サーバーの中で有力クラブの一つでした。当時のルグランでは「海風の夕涼みぃ」「BLACKLAGOON」「時の守護者」というちょっと憧れ?のビッククラブの他、「アヴァターラ」「BlueMorpho」「SnowTeas」などの有力・要塞常連クラブさんが名前を連ねる中の一つに「月詠」さんもありました。

そういえば一度だけ当方が所属しているクラブ「月組」で要塞戦をしたとき、その時の防衛クラブが「月詠」さんだったような記憶があります。当時の憧れ装備の一つだった聖PWなど多くの方が装備されており、様々な部分で太刀打ちできなかったですねw。

あれから10年近い時が流れたと思いますが、当時の有力クラブも稀に見る程度になってしまいました。
まぁそれは自身のクラブにも同じ事が言えるのですが、今回のようにルグランサーバーの名残が見れた事がちょっぴり嬉しかったですね♪b


それで今日も一日がんばりましょうb
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長雨突入かな?? | トップ | [PC]グラボ支えちゃうよ? »

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事