テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

4月!

2019-04-01 04:56:32 | アニメ・コミック・ゲーム



おはようございます。

さて、今日から新たな年度の始まりです。
だからといって大きく生活が変わるという事はなく、気持ち的には例年と変わらず・・といった所ですが、周りでは色々な事が変わってくるのですが、今日の段階でまだあまり実感が沸いていません^^;

そして今日から新社会人の皆様は初出勤ですね。
でも昔と違って3月の早い段階から研修などが行われているんですよね。
これから長い間社会に貢献して頑張っていって欲しいと思います。




昨日の日中、買い物ついでに先週の日曜日に訪れた地元の公園「文庫の森公園」に行ってきました。
元々の予報では日中の気温も18℃前後まで上がるとの事でしたが、全般的に雲が多く太陽が顔を出した時間が短かったので気温も15℃前後と肌寒かったのですが、先週とは異なり園内のソメイヨシノは満開ということで、多くの花見客の方々がサクラの木の下で楽しまれてらっしゃいました。
今週には徐々に散り始めて週末には葉桜となることでしょう。あっという間の華やかさがサクラの良い所ですよね。
また来年も見れたらいいな・・・。って別に深い意味はありませんよ!w


最速の特急「はくたか」を失った北越急行の今(Yahoo)
もう十年以上前位のお話ですが、石川県・七尾市で仕事の関係で出張に行っている事があり、その際はこの「はくたか」を利用して越後湯沢から七尾まで通っていました。
その時期から既に長野新幹線が北陸への延伸が決定していた事もあり「このはくたかもあと数年で終わりですね」と、一緒に行っていた同僚と話していました。
そして現在に至りますが、先週開通した三陸鉄道リアス線の”数年後の未来”の姿に近いものなのかも知れません。
これから震災需要や南北通貫となったリアス線の特需で利用者が一時期的に増える事があっても、ある一定を境にして減少していくかと思います。その時”どうすべきか”というヒントを先駆者である北越急行や、他の成功しているローカル線などからヒントを得ることが大事だと思います。
以前のブログでも書きましたが、北越急行さんもベースとなる地元の方々が毎日のように使ってもらう為にはどうするべきか?を真剣に考慮されていますよね。地方においては圧倒的に車を使う事が多いだけに、鉄道会社以外の企業や自治体などと協力する必要ですね。

サムスピ6作品を収録した『Samurai Shodown NEOGEO Collection』が発表。PS4/XB1/Switch/PCで今秋発売予定【PAX EAST】(ファミ通.com)
サムスピはやっぱり初代&真サムスピまでが神だったなぁ。。
PCでも発売されるようなのでちょっと欲しい気持ちがありますが、結局は値段次第という所でしょうか@@;

---

TWのお話。





昨日は午後から夕方にかけて主要キャラによるINをしていました。シオボスなど残念ながら目ぼしいレアのドロップはありませんでした;ω;
その後はメインピンでアカドソロに。ソロモードは大分楽な感じになりましたが、如何せん重いんですよね。。マウスをクリックしてからスキル発動まで数msec程のラグを感じます。これが毎回になると結構のストレスになってます。
前日は夜だったので混雑が影響していると思っていたのですが、日中でこれだけ重いとちょっと行きたくなくなってしまいますね;
サーバー統合してからまだ一週間経過していませんので、しばらくは様子見といった所でしょうか。


それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 準備OK? | トップ | 新元号は・・・? »

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事