テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

いろいろ元気な福島!w

2017-04-22 20:02:56 | がんばれ、日本。がんばれ、福島



どうもこんばんはです。

今日は遅い時間でのブログアップです。
19時過ぎの出張先である福島・福島市より帰還しました。
金曜日・土曜日と週末を跨いだ出張となりました。






福島県へ出張に行く際は殆どが郡山市(郡山駅)から、ローカル線を乗り継いで訪問先に向かうことが殆どなのですが、今回は久々に福島駅で新幹線を降車。
駅内にある広大な新幹線待ち合わせフロアでは、以前より飯坂温泉の「けんか祭り」の屋台が設置されているのですが、今回はその他に福島「わらじ祭り」で使用するわらじ 二つが新たに設置されていました。
そして今年JRグループは30周年を迎えましたので、それに関する看板などなど。時代は変遷していきますね。




土曜日(今日ですね)の朝より、明日まで開催中の福島競馬場での福島開催へ。今回はなななんと貴賓室でのご招待を頂きました!
グランドスタンドの6Fにある個室なのですが、一部屋10人ほど入れる「さくらんぼ」へ。前回は5Fの馬主席からだったのですが、今回は更にその上のフロアとなるため、コース全体がしっかり見ることができます。
高所恐怖症の方にはちょっと怖いかもしれませんね。
ちなみに結果(勝馬投票券)の方は、午前中はまぁまぁプラスに推移したのですが、午後のレースでガタガタになりましたw。まぁ楽しめればOKですね^^;;




そしてこの時期の福島といえば、日本三大桜の一つと言われている「三春滝桜」へ。過去このブログでも紹介しておりますが、もう何も言うことはありませんね。
前回訪問したのは2015年でしたが、この時は土砂降りの雨で場所のよっては路面がぐちょぐちょでした。
しかし!今年は時よりにわか雨が降りましたが、観覧しているときは晴れ間となってくれました♪
ただ写真を撮るときは逆光となってしまい、正直イマイチな感じで残念です;




滝桜の他にも周りには菜の花が一面と広がり、滝桜へ向かう遊歩道や同じ敷地内には立派な桜が咲いています。
地元の方は「滝桜より他の桜の方がよっぽど綺麗だっぺ!(方言あり)」とのことでした・・w
とはいっても、今年は満開の滝桜を雨が降らない状態で観覧することができました。これは本当に”ナイスタイミング”でしたw


それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の出張! | トップ | Wカンスト!(破壊ス&ベンヤ... »

コメントを投稿

がんばれ、日本。がんばれ、福島」カテゴリの最新記事