テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

そして北海道・・

2018-09-06 05:07:04 | アニメ・コミック・ゲーム

おはようございます。


〔地震〕北海道安平町で震度6強、津波被害の心配なし(9/6)
本日午前3時を回った所、北海道南部を中心とする大きな地震が発生しました。
自分もたまたまトイレで起きた所、スマホアプリが地震発生を知らせました。直ぐテレビと新地震モニタをチェックした所、S波(横揺れ)が関東地方にも到達する直後で、僅かではありますが東京の自宅でも「ミシ・ミシ・・・」と音ともに揺れを感じました。
まだ地震が起きて2時間ちょっとのため、今回の地震の被害規模の全貌が掴めていない状況です。何れにせよ被災地の皆様はまずは命を最優先に行動するようにしてください。

そして猛烈の台風であって台風21号は関西地方を中心に大きな被害をもたらしました。
勤務先においても同期曰く大阪にある取引先との連絡がほぼ一日出来なかったようで、ようやく話しが出来たのは夕方ごろだったとの事。関西空港近くに所在地があるため、停電や交通機関などが麻痺をしていたようです。
西日本では週末に向けて雨の予報となっております。これから復旧作業も本格化されてくると思いますが、足が滑る所などには気を付けて頂きたいと思います。


性能約2倍、さらに薄く軽くなった7インチUMPC「GPD Pocket 2」の先行予約がスタート(エルミタージュ秋葉原)
うわー。今回のGPD Pocket2はマジで欲しいかも・・。このスペックなら常用レベルですね。往年の名機「InterLink」を思い出しますね。ただ液晶のサイズと解像度が7インチで1920×1200というのは如何なものでしょうか。。すんごい文字が小さくてオジサンにはちょっと厳しいです@@;
何れにせよ現物が見てみたいですね。。現在使っているiPad mini2の代わりになれば・・と思ったらLTEモデムが付いていないのが残念。しばらくiPad mini2で過ごしますかねぇ。。

Core i9 9900Kを殻割りし、ソルダリング仕様であることを確認した(北森瓦版)
【CPU】 i9-9900Kはソルダリング確定か(ニッチなPCゲーマーの環境構築)
グリスからソルダリングへと変更(というか戻した)しただけで記事になるのも珍しいですね。
それだけIntelのオーバークロックモデルに対する仕打ちが酷かったという現れでしょう。
ただこの記事内の写真を見る限り「9900K」という記載もございませんし、CS版なのかES版なのかもわかりません。というか写真のダイの部分はホントにソルダリングなの?とか思ったり。こんなに綺麗に取れるものなのかな・・。何れにせよ量産品のものを割ってからじゃないと安心はできませんね。
仮に9900K系がソルダリングになった場合、LGA2066系CPUもソルダリングへと戻ってくれる・・と信じていいのかな?w

TWのお話。
昨日は定期メンテの日。
アバター箱「鏡花水月」内容更新の他、リーチェ関連イベントの終了・ニコ生放送時のサーバー対抗クイズ賞品などの配布などなど。先週CP7が実装されたばかりですので、今週のメンテ時間はそう長くありませんでしたね。




定期メンテとはいっても特別な事はせずにまったりIN。
最近では反復クエよりもレリック成長クエの方が大事だったりします^^;
やっぱり狩りは楽しいですからねーw。






その後8thアナイスたんにてミニゲーム「スルトの力の根源」を初体験。
最初入り口の出し方が分からなかったのですが、Wikiなどを参照して入ることができました。
根源のHPが半分位になった所で分身が出現、根源本体のHPを全回復してくれちゃって「ふぁぁぁぁww」となりましたが、何とかギリギリ討伐成功。レアはドロップしませんでしたが、中々楽しいコンテンツでしたb
守護は調整が入って何とかクリアできましたが、他のキャラだとどうなのかな・・とか思ったり。何れにせよAGI型ではボッコボコになりそうですね・・w




露店にモンスターカードハンドスキャナーが売っていました!
しかもランク10品ゴールド!。製作に一体いくら掛かったのでしょうか??@@;
にしてもとんでもない補正ですね・・。STAB成長増加があるにも関わらずSH38とか・・。。女神+4というもの気になりますね♪
ランク10のカードは地下墓所に行かないと登録できませんし、自分にとっては当分先のお話となりそうです。




こ、これが噂?の「ゴールデンゴールド」色でしょうかw。


それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホント今年は当たり年。。 | トップ | 少しずつ・・ »

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事