テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

今週も・・また?

2019-10-21 05:10:44 | アニメ・コミック・ゲーム

おはようございます。

明日は「即位礼正殿(そくいれいせいでん)の儀」により、今年限りの祝日となります。
そのため社会人の皆様は今日有休を取得し、先週末から4連休という方も多いかと思います。

既報の通り祝賀パレートについては、台風19号の災害対策を優先にするため11月へ延期されています。
個人的には祝賀パレードをしない事で「じゃあどの程度対策が進むの?たがが一日で??」とか思ってしまうんですけどね。現実的に。
まぁ祝賀パレードの実施有無については、双方が正解だと思います。思う所が何処にあるかが重要であって。。

と、それはそうと、昨日台風21号が発生しました。前日は台風20号。太平洋上に現在2つの台風が発生中です。今年は例年以上に正直の所「台風」と聞くだけでドキッとしてしまいます。
どうか大人しく日本から離れていって欲しいと切に願うばかりです・・。




そういえば昨日震源地が別々(北海道・東京)で2か所同時に地震が発生しました。
共に大きな地震ではありませんでしたが、ちょっと珍しいのでSSを取ってしまいました。丁度自宅でTWをプレイしていた時でしたが、グラっと一回揺れた程度かな。
無論地震なんて発生しない方が良いですが、そうは言っていられないのが日本。常日頃の意識が必要です。

---

元台風19号がベーリング海に到達 アラスカなどで大荒れ(Yahoo)
台風ネタが続いて申し訳ないが若干遅記事の紹介。これはちょっと知らなかったです。
日本又は日本近海を通過していった台風は、殆どが台風の形も崩れて温帯低気圧へと勢力を弱め行くのが一般的かと思っていました。
確かに温帯低気圧に変化した後に爆弾低気圧となって、大雨などを降らすケースも過去あったのは記憶がありますが、それらは皆日本近海での話。それが今回の台風19号は”超”爆弾低気圧へと変貌していったようです。何とまぁ・・。
結局海水温と大気中の温度差が大きくなれば、再び勢力を取り戻す典型的な例なのでしょう。今回のようなケースの事象が年に数回,数十回と増えてくれば、日本に限らず世界各地で被害が増えてくる事が予想されます。特に海と共に生活している日本も例外ではないのでしょう・・。色々考えさせられますね。

GT-Rパン! クルマ好き仲間とのアウトドア/BBQでウケること間違いなし!|ヴィレヴァンで先行予約!(ニコニコニュース)
これから秋が深まっていくにあたり、アウトドアレクリエーションもこの時期らしいものになってくると思います。
そんな中GT-Rパンなんて如何でしょう?!w。

---

TWのお話。





前日に続き主要キャラによる反復&根源クエなどなど。
週末のレアアップなどイベがやっていないだけに、合金の出が悪いなぁと感じます・・。




昨日は4キャラ回して1キャラだけでドロップ。ふぁー;ω;。
もう少しアップ率を上げて欲しい・・・。。


それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欲しいのが売ってました! | トップ | 結果的に・・ »

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事