テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

涼しいのは良きかな♪

2023-06-20 05:14:28 | アニメ・コミック・ゲーム

おはようございます。

日曜日から打って変わっての涼しい一日となった東京地方です(昨日ね。

暑さ寒さのラインが東京よりやや南,神奈川と静岡の県境あたりでしょうか。愛知県名古屋などでは30℃を超え&高湿度だったことから、空気が冷たいオホーツク高気圧が太平洋高気圧に少し勝った感じですね。

東京では今日・明日は同じような陽気となる見込みです。
そして週末は・・・。やっぱり雨なんですかねぇ??

ちなみに昨晩から地元でもザっと雨が降っていたようです。
予報上では降らない事になっていたんですけどね。この時期は洗濯モノを干しっぱなしのお宅も結構多いですので、ちょっとしたゲリラ豪雨?には注意が必要です。

うーん、週末はガチで晴れて欲しいんですよね・・。


---

JR3社の新幹線が1年前から予約可能に 23年秋「EXサービス」がさらに便利に(鉄道ニュース)
一年前から予約する程の予定が入っている方ってどれくらいいるのかな?とか思ってしまうのですが、そうした需要があることを知った上での対応なんでしょう。仮に予約をしたとしても完全に忘れてしまいそうですね・・w。

ただ毎年ダイヤ改正を行っている関係もあり、一年後の予約についてはあくまで仮の運行ダイヤから予約をする形になるみたいです。仮予約後にダイヤ改正をしたあとに正式な予約確定となるんでしょう。
来年の今頃には新たな中国武漢ウィルスみたいな感染症が蔓延し、再び運行数が激減してしまう可能性もありますからね?!

JR東日本などでもネット予約&チケットレス乗車も導入されていますが、この点においてはJR東海・西日本のサービスの方が一歩先を行っていると思います。
まぁ新幹線としての利用者数が全然違いますからね。。自分からしてみれば東海道新幹線は関東での京浜東北線などと同じ位の感覚ですからねぇ。

もう少し本数を増やしてもらいたいんですけどねぇ。。>東北新幹線


---

TWのお話。





昨日は週初めということで朝はスペシャル出席イベのみこなし、主要キャラの一部のみINして採掘場ループ。まったりと欠片を集めております。

日々TOMをチェックしていますが欲しい装備が流通しなくなってしまいました;
今週から開催されるログ・ホライズンとのコラボ待ちで、装備アイテムをTOM流しにするのを渋ってらっしゃるのかな。

需要と供給という部分では需要の方が上回っていそうですけどね。
毎日チェックするのも大変ですw。


それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨中休みを満喫♪ | トップ | 今日は夏至! »

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事