テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

台風接近が気になる陽気。。

2024-05-30 04:50:44 | その他
2024.5.29 文庫の森公園(品川区)

おはようございます。

湿度が低いせいか体感的に少しヒンヤリする朝を迎えております。
今日の夜から明日にかけて台風の影響を受けそうな関東地方ですが、進路が南寄りになれば問題なさそうかな?。何れにせよ今日は雨具は要らないですかね。

台風の動きに警戒したいですね。


そんな台風が接近する今晩は会食(飲み会)です。
気温も上がればそろそろビアガーデンというのもありかな??とか思ったりも🍺🍺

今日は屋外ですけどねw。


---

重さ58kgのGPUにも耐えられるPCIeソケット搭載マザーボードがGIGABYTEから登場(ギャスログ)
こんな耐荷重の高いPCIeソケットを作られたら、グラボメーカーは一層調子にのって更なる重量級のグラボを作ってこないでしょうかw。

まぁでも記事に書かれているように、ソケットだけが丈夫になっても他の部位がダメになりそう。
グラボやマザーボードで使われているプリント基板の素材は主にガラエポ(ガラス繊維をエポキシ樹脂で固めたもの)で一定の耐性・しなりなどを有しています。

ただ想定以上のストレスが掛かれば壊れます。
グラボが重量級になってから、基板そのものがしなった状態になった写真などが掲載されている位ですので、ガラエポ以外の材質の基板を使う必要がありますね。当然コストもアップします。

いずれにせよ"つっかえ棒(グラボを支える棒やブラケット)”は必要になりますね^^;

やっぱりグラボ自体を軽くするのが重要ですね。
ハイエンドグラボは水冷前提にしちゃいましょうよ・・。


---

TWのお話。

昨日は定期メンテの日。

先週キャラクターバランシングがありましたので、今週はそれほど大きな仕様変更はありません。恒例のアバター箱の内容更新のほか、一部のバグ修正・仕様変更といった所ですね。


それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一旦は天気回復!☀ | トップ | 5月最終日は雨っ »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事