テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

ようやく梅雨入り!

2024-06-22 05:14:35 | アニメ・コミック・ゲーム

おはようございます。

昨日関東地方にて梅雨入りしたと見られると発表がありました。

昨日のブログでもちょこっと書きましたが、今年は梅雨入りが遅くもしかしたら「このまま梅雨がないんじゃないのか?」と思ってしまう位でした。

結果的には梅雨入りとなりましたが、発表後の翌日・今日は一日良い天気に恵まれそうです。
貴重な梅雨の晴れ間ですので、洗濯や掃除など出来ることは今日やってしまいましょうb

今日の朝は昨日の雨の影響でちょっと涼しめ。
ただ日中は気温がグッと上がる予報です。寒暖差に注意ですね。




昨日は仕事の関係で東京ビッグサイトで開催していた展示会へ行きました。
朝から気温も殆ど上がらず、それに加えて梅雨前線による雨に見舞われましたが、施設内は多くの方々がいらっしゃってました。

一方でビックサイトとりんかい線・東京テレポート駅間にある”夢の大橋”などは殆ど人がおらず。
雨でもありましたが普段の平日もあまり人が歩いているのを見たことがなく、いつもこんな感じですね。土日はまぁまぁの人出になるとは思いますけど、、w

来月もちょちょこ行くことになりそうですね。


---

自作PCの構造改革! フロントにビデオカードを搭載するPCケースが爆誕(ASCII.jp)
定期的に最近のPCケース事情みたいなのをチェックするのですが、数年前からピラーレスケースの登場で様々なデザインのものが発売されています。魅せるケースが多くなりました。

そしげ光学ドライブやフロッピーディスクドライブが不要でも使える時代になったことで、ケース内のレイアウトも自由自在に配するようにもなりましたね。

特にグラボの肥大化に伴い縦置きや今回のような垂直方向に立てて置くタイプなどなど。
垂直置きのメリットとしては奥行きが少なくなります。国内で売っている一般的な棚(パイプ棚など)の奥行が450mmのためmケースが収まりきれない事が多いんですよね。

そろそろ新しいケース心が動く今日この頃です。。


---

TWは昨日はお休みです。

来週は仕事の関係でスペシャル出席イベ位しか出来なさそうです;
少し慌ただしくなってますー;;


それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入りはまだ? | トップ | 梅雨入り初の雨っ☔ »

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事