テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

梅雨入り初の雨っ☔

2024-06-23 05:48:57 | アニメ・コミック・ゲーム

おはようございます。

先週梅雨入りとなった関東地方。
発表後初めての本格的な雨模様の朝を迎えております。

これから一月ほどはどんよりとした空模様が先行する日が続いていきそうです。
一年を通してこの時期が一番嫌いな時ですね。

雨が降るとウォーキングもできないし、バイクに乗る事もできませんからね・・;;
今日の雨は午後には一日自宅でマッタリしてようかと思います。






昨日はリアル卍くんの付き添いで通院&実家へ。
実家では古着のリサイクル用途で品川区が回収する事業を行っており、45リットルサイズのゴミ袋で5袋分の古着を回収場へ持っていきました。

捨ててしまうのも勿体ないなぁと思いますし、わざわざ古着買取をするのも・・と思ったり。
何等かの形でリサイクルして貰えれば有り難いですね。


その後は昼食として山形辛味噌らーめん だるま@荏原中延さんへ訪問。
昨日は久々にランチ営業を行っていた家道さん@戸越銀座とどちらにするか超絶悩んだのですが、リアル卍くんがまだ行っていなかった店という事で、今回だるまさんをチョイスしました。

お味の方は申し分ないのですが、初めて訪問した時から思っていたのが麺の量に対してスープが多めなんですよね。どんぶりは一回り小さくしてもいいのでは?と思ってしまいます。
もしかしたら大盛とどんぶりを共有しているのかも知れませんけどね(食べないからわからず)。

食後はいつものように辛味噌の効能?で汗だく&鼻水出まくりになってしまいましたw
山形辛味噌ラーメンって、他のラーメンとは異なり腹持ちが良いんですよね~。


---





TWのお話。
昨日は土曜日でネニャフル講義特講は親密度2倍。こちらは主要キャラ全員出席。その後は採掘地ループ&根源などをまったりこなしてました。


来週のから始まるコラボ記念生放送を視聴するのを完全に失念してしまいました・・。
土曜日の20時はアニマックスで転スラ3が放映中なので、同時に見るのは難しいんです!w


それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく梅雨入り! | トップ | 梅雨の週始め。 »

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事