テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

ちょっと度を越している・・w

2024-06-05 03:57:45 | アニメ・コミック・ゲーム


おはようございます。

昨日はほぼ一日晴れの天気になってくれた東京地方です。
気温も25℃近くまで上がりましたが、湿度がそう高くなかったのと風があった分、過ごしやすい一日だったのではないでしょうか。


そんな日は午前中に通院。先月末に二度ほどちょっと特殊な検査を行った結果を伺いに行きました。
結果については。。

「よくわからない・・」

という事で、引き続き経過観察&約3ヶ月後に改めて同じ検査をすることになりました。

まぁこの手の検査ではよくある事のようなので、あまり気にはしていませんでした。
一番イヤなのが年一回行う人間ドックで必ず今回検査した項目が指摘され、毎年”要検査”とかのフラグをもらってしまう事。

最近は結果の方がタイムリーに勤務先へ報告されるため、早い時で人間ドックの翌々日くらいには会社の”健康推進なんちゃら部”から連絡が来て、その都度説明をしなければならない事。

昨年も同じことを説明しているのに、貴重な時間が取られてしまうのが馬鹿らしいです・・。


---

今日はこれから福島・郡山へ日帰り出張です。
状況からちょっと遅くなってしまうかなぁ・・・と感じております;

さて、どのラーメンを食べようかなっと(ぇぇぇw


---

COMPUTEX:打鍵感を物理スイッチで切り替えられる重厚キーボード「ROG AZOTH EXTREME」(エルミタージュ秋葉原)
昨日より台湾・台北市で開幕したパソコン関連の大型見本市”COMPLEX”。
一生に一度?は行ってみたい展示会の一つではありますが、その機会が中々来ない(行かない?w)のが残念ですが、今やインターネット経由で情報が得られる時代ですからね!(ぉぃ

昨晩はCOMPUTEX関連のサイトを拝見していましたが、これはちょっと気になるガジェットですね。
キーボードの打鍵感,キータッチとも言うべきなのでしょうけど自分はそこそこ拘るタイプ。特に自宅や勤務先で使用しているキーボードは静電容量方式orメカニカル(赤軸)が好みですね。

今回ASUSが発表した打鍵感が変更できるのはユニークなアイデアですね。
詳しい紹介は未発売品なので記述はありませんが、シンプルな構造でソフト/ハードを変化しているとの事なので、特別な機構という感じではなさそうですね。

そういえばキーボードで先月こんなのが発売されていましたねw。
通常モデル比200%サイズ,ってほぼ2倍サイズってことですね。最初「ネタか?!」と思ったのですが、メーカーサイトを見ると赤軸採用のメカニカルキーボード+RGBイルミネーション機能搭載で現代のトレンドをしっかり抑えているのがポイント。

ディスクトップ用キーボードでキーピッチが小さいという方はあまり居ないと思いますが、ちょっと変わったキーボードをお求め方は是非!。
個人的に英語キーボード配列なのがなぁ・・;;


---

TWのお話。





昨日は平日巡行日という事で・・って休日とさほど変わらない採掘地ループにて。
採掘地へ行くためにアルカディアへワープした所、数十年前に同じクラブにいたキャラの方がINしてて超絶ビックリ。

その時は自分はイスピンのみだったので、今回守護イスですれ違ったため先方は気づいていない感じ。しくじったーって思ってしまったり。

一度だけリアルで名古屋市で飲んだのが最後かな・・・。
クラブで気づいてくれていれば(またはこのブログでw)、またどこかでお会いできるかもですね。





というか破壊スたん運良すぎw。
そして前回に続いて同じ色っ(青6個目)

合成させる気があるんですかね??www


それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [iPhone]ネタで買ってみた? | トップ | 福島も暑くなってきました! »

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事