テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

[iPhone]ネタで買ってみた?

2024-06-04 04:57:28 | iPhone関連



おはようございます。

昨日も前日・日曜日に引き続き不安定な天候となった東京地方。
午後からゲリラ豪雨の発生は予報されていたとはいえ、わずか数分の間に天気が急変するとは思いもしませんでした☀☔

その雨もちょっとしたら止むかと思いきや、日を跨ぐころまで降り続きました。
ゲリラ豪雨からそのまま普通の本降り雨になってしまったなぁと。夜に洗濯をしようと思ったのですが無理でした。。

今日も引き続き寒気の影響で急な雨の可能性があるそうです。
この時期の洗濯は難しいですねぇ・・。



そして昨朝の地震にビックリしました。
ちょうど出勤前の準備中で緊急地震速報が鳴って身構えてしまいました。

元旦の発生からちょうど半年。改めて大きな地震であったと再認識致しました。
今日以降も引き続き警戒が必要ですね。


---

今日はiPhoneに関する内容。

最近iPhoneを屋外で使用する事が多い・・というのは当たり前なのですが、バックグラウンドに歩数アプリを1~2つ同時に走らせる事が多くなりました。

5月にマイiPhoneの内蔵バッテリーを交換。それから幾分持ちは良くなったのですが、丸一日外で使用していると20%位まで残量が低下していました。

当然歩数アプリのためだけにiPhoneを使っている訳ではありません。
そこで最近巷で流行っているモバイルバッテリーなるものを購入してみました。




今回購入してみたモバイルバッテリーはTNTOR社製薄型モバイルバッテリー(5000mAh)
リンク先の通りAmazonで同社製のモバイルバッテリーは多数販売されています。

個人的に容量より「薄く・軽く」を重視したものですが、薄さは約7mmとまぁまぁ良いとして、重さは結構ずっしりきます。
それ以上に気になったのは表面処理が思ったより滑るため、落下しそうになりそうで怖いです。





iPhoneSE(3rd)と並べてみた感じ。手帳型ケースを外していないので全体に大きく見えてしまいますが、現在販売されているモバイルバッテリーの中では小さ目の部類に入ると思います。

iPhone本体へ接続するケーブルは本体収納タイプであるため、見た目はかなりスッキリになります。
モバイルバッテリーへの充電については、USB-Cポートに充電器からのケーブルを接続して充電します。


---

購入はしたものの今日現在でまだ使用しておりません^^;
平日は勤務先で充電ができるので容量が不足する事はありません。出張や外出する時には重宝しそうです。

が、こちらのサイトを見ると結構当たりハズレがありそうな製品でした・・。
Ankerなどのメジャーな製品を購入した方が良かったかなぁと思ったりもw。

まぁ安いだけある・・といった所でしょうかね。


それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スゴイ雨でしたねぇ。 | トップ | ちょっと度を越している・・w »

コメントを投稿

iPhone関連」カテゴリの最新記事