総会報告・・Part2

2015-06-29 22:54:17 | お知らせ
昨日の続き・・

総会報告Part2です。


懇親会がスタートし、
33回生は3つにわかれて、先輩たちのテーブルへ。
青いハッピ着たままビールを持って「33回生です。よろしくお願いします!」のご挨拶。

知らない人たちだし・・と緊張しましたが、
みなさん可愛い後輩を見る優しい目で「今年はよろしくね」って。
「33回生はまとまってるね。」
「たくさん参加してくれて・・それに女子が多いね!」
「10月3日は楽しみにしてるよ」って。

一通りおわって自分たちのテーブルに戻ったら、
「先輩たちがすごく優しく声かけてくれた!!」って声がたくさん

初めてお会いする人たちだけじゃないんですよ。
同級生のお父さんたちがいたり、
先生がいたり。

子供のころお家に遊びにいってたことを覚えてくれてたのは嬉しかったし、
お父さんたちからみたら、自分の子供と同い年だから、可愛くてたまんないって感じで声かけてくれるんです。


そうそう、あの頃とかわってない


でしょ?



先輩たちに「当番回生って大変って思っていたけど、今は毎回集まるのが楽しいです」って言ったら、
先輩たちも「そうそう!!あれはほんとに楽しかった!」
「一度当番回生で集まると、それをきっかけにちょくちょく集まるようになるんや。」
「次は還暦やでー」とか言われました(^^;



そしてこちらは、22回生と23回生の先輩たち。


22回生は、なんと、青いハッピをつくった人たちです!!

それまでは、ハッピをつくっても「第〇〇回」って書いたりしてたから、
その年だけでおわっていたそう。

それで22回生の時、数字を入れない現在の青いハッピを作成したそう。
それが今でもずっと受け継がれているんだって!!

ハッピをつくった人たちに会えて感激したので・・

11年ぶりに袖を通していただきました

さすが先輩!きまってる~~
早くも青春プレイバックやっちゃいました。

しまったなあ。
うっかり一眼レフもっていくの忘れたから・・
もっと会場の写真とればよかった


最後は万歳三唱でしめくくり。


会場の外に並び、先輩たちをお見送りしてこの日の任務は終了です。



みなさん、お疲れ様でした!!
10月3日はこの何倍もの同窓生で盛り上がりましょうね!!




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいU+203CU+FE0F (Ikuko)
2015-07-09 19:50:14
高校卒業してから中津と縁がなくなり、もう30年も訪れていませんが、最近やたらと高校時代が懐かしいです。このブログも偶然知りました。あの頃いったい何していたのか、おぼろげですが、思い出してます。みな元気そうで、良かったです。
返信する
いっこちゃん??? (shoko.h)
2015-07-10 22:22:07
え?Ikukoさんって、もしかして、3年1組だったいっこちゃん?
私が一番会いたくてたまらない??
連絡がつかなくてさびしい思いをしていました。
高校時代一緒にいた、高知大に行ったしょうこだよ。
もしそうだったら返事してください。
コメント欄は承認制だから、
連絡先入れてくれたらアップしないので。
(なんかドキドキする・・)
返信する
8月14日? (yamakami)
2015-07-20 16:04:00
3年間ず~っと7組だったエトウです。
少し前に協賛金の集金に来てくださった坂本さんから8月14日に33回生のみの同窓会をやる旨お聞きしたのですがどうなってるのでしょうか?
お正月の時は会が始まった途端に職場から呼び出しで帰らざるを得ず~~^^;
次回はぜひ!と思っています。

10月3日はオンコールを外してもらったので参加できますが、実行委員会に参加できていないので何をしたらいいのかがわかりません。
そのあたりのことも教えてくださいな。
返信する
yamakamiさんへ (shoko.h)
2015-07-20 21:22:30
えとうさん!!!コメントありがとう!!!
1月2日の時は、テーブル離れてて、気付いたらもういなくなってて、「えとうさんは!?」って聞いたら、呼び出しがあって帰らなきゃいけなくなったって聞きました(T_T)
8月14日と10月3日は大丈夫なんですね、よかった^^
8月14日はありますよ!18:00からヴィラルーチェです。
実は7月18日の実行委員会には行けなかったので、詳しいこと週明けに聞いてまたアップしますね。
返信する
ありがとうございます! (yamakami)
2015-07-21 09:41:57
8月14日は今のままだったらオンコールなのですが、今回はなんとか交代してもらいます!
10月3日は手配済みです^^v

はい、詳細をお待ちしてますね^^
返信する
yamakamiさんへ (shoko.h)
2015-07-21 23:53:24
えとうさん、今日は8月14日の案内を書いたよ!
次は10月3日のも書くねー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。