「同窓のつどい」行ってきました

2017-10-16 23:48:24 | 南校情報
いまさらなんですけど~

9月30日、中津南校同窓のつどいに参加してきました!



参加女子は4名。男子いれて・・・あれ??忘れたw
こちらは女子組のテーブルです。


余興は、なんていうジャンルかしら?
にぎやかな音楽とダンス♪


おお。。。


盛り上がりました~


男子テーブルのほうね。


二次会は毎度おなじみのガーデン。

すでにかなり酔っております

当番回生が知恵をしぼってくれたこの日の記念品は
お菓子やお味噌汁とかの詰め合わせと


カレンダー!

この上のほうの写真、南高の前の通りですよ!!!覚えてる?

カレンダーの後のページは、なつかしい写真で飾られていました。


この日話題になったのは、
1.ブログのかわりにfacebookグループをたちあげようか?って。
   それなら誰でも書き込めるから・・・とすっかりその気になったのですが、 
   なおかつ、本当に数日後にたちあげたのですが、やはり問題があるなと感じて即閉
   鎖。その時グループにいれちゃった方々には、ご迷惑おかけしました。
   うぬぬ・・・どうすればいいんですかね。私がまじめに更新すれば問題ないんですが
   ね。。

2.還暦修学旅行w
  まじでやりますよ!修学旅行!!
  還暦の2年前くらいから実行委員会を開こうなんていうことに。
  年とったらさ、同い年で気兼ねなくしゃべれるのってとっても貴重。
  仕事とか、損得とか関係なく、ね。
  修学旅行先には、事前に下見旅行もいるよねとか(^^;
  酔ってるときだから盛り上がったとかじゃなく、まじでやります、まじで。

まあその前に、

年があけて1月2日は、毎年恒例の同窓会、開催です!!
「同窓のつどい」にこれなかった方、こちらにはぜひぜひご参加ください!
還暦修学旅行の話をつめないといけないのでw




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1月2日 (yamakami)
2017-10-17 09:39:16
新年の同窓会、帰省しそうな人にまた声をかけておきますね~^^
facebook、秘密のグループで立ち上げたらどうかな?
グループの人以外にはグループの存在がわからないので招待のみで参加者増やせば…。何か問題あるのかしら?(facebookよくわからん^^;)
還暦修学旅行是非是非~~
返信する
yamakamiさんへ (shoko.h)
2017-10-17 23:24:48
yaakamiさん、ありがとう!!1月2日も、還暦修学旅行もぜひぜひね!!
facebookは秘密のグループにすれば、中が見れないだけじゃなく、グループの存在自体もわからないのかな??
出身学校とか、年齢とか、住んでる場所とか、職場とかで検索されるのってめんどくさいことも多くて、だから私はfacebookやりながらも、掲載している個人情報は極力少なくしています。
だから、この前一旦グループをたちあげたとき、グループ名に「33回生」とかついていたから、ちょっと困るなと思いました。
同じように、現在facebookしてない人からも、「断れないフォローがきたらめんどくさいからfacebookやってない」って意見がありました。
でも、グループの名前すら秘密にできるのなら、そんな心配はないかもね^^ 
ただ私、ここだけですらまともに更新できてなくて、仕事でもネットの管理してて、これ以上管理する場所が増えるのが負担で・・facebookのグループのほうは、yamakamiさんやってくれたら助かります。。
返信する
秘密のグループ (yamakami)
2017-10-18 09:47:19
秘密のグループにすればグループの存在自体が外からはわからなくなるはずです。
だから「お勧めグループ」とかには上がらない。
もう少し調べてみてまた相談します。
問題なさそうなら私が管理者やってもいいですよ。
返信する
秘密のグループ (yamakami)
2017-10-18 10:26:04
facebookの秘密のグループはこんな感じです。

http://www.ikedahayato.com/index.php/archives/27685

検索にも引っかからないので問題ないかなと思いますがどうですか?
作ってみましょうか?
返信する
yamakamiさんへ (shoko.h)
2017-10-18 22:51:16
ありがとうございます。
秘密のグループでも、普通のグループでも、利用したい方々が使いやすいのが一番ですよねー。yamakamiさんが管理してくれるなら、一番いい方法を選んでくださいね!
返信する
facebookグループ (yamakami)
2017-10-19 10:02:36
近いうちに作ってみます。
作ったらお知らせしますのでよろしくお願いいたします。
返信する
立ち上げてみました (yamakami)
2017-10-19 13:44:08
facebookグループ、秘密のグループで立ち上げてみました。
こちらの記事をシェアさせていただくと同時に、カレンダーの写真をとりあえずカバー写真に使わせていただきました。
皆さんにご周知、およびfacebook利用されている同級生を招待していただくよう呼びかけていただけるとありがたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。