Taira

自転車・日記・インテリア

サイクリングロードで競技用自転車通行禁止?

2010-10-23 | Bicycle
下は、江南市議会でのやりとり。  平成22年6月定例会


P.26 11番(尾関健治君)
 フラワーパークや遊歩道・サイクリングロードでは、ローラースケート、スケボー、競技用自転車など危険性きわまりない乗り物に多くの場合遭遇いたしますが、風光明媚で多くの方々が思い思いに散策されるこのゾーンには、このような危険な乗り物は似合いません。
ほんの一部の方のマナーの悪さに、江南市の宝でありますフラワーパーク江南や遊歩道・サイクリングロードの価値が低下させられています。
規制すべきと私は思いますが、当局の御認識をお聞かせください。


議員さんがサイクリングロードでの競技用自転車の規制を進言している (^ω^;)

経験上、ママちゃりのが恐い。
景色みながら蛇行とか。
なんで競技用自転車が悪者になっちゃうのかな。
歩行者のマナーは?
歩行者レーンと自転車レーンとがあるけど現状は?
血税で作ったみんなのサイクリングロード。
いきなり規制を叫ぶんじゃなくて、まずはマナーアップの働きかけとかさ。
みんなで仲良く使いましょうよ。



P・27 都市整備部長(暮石浩章君)
遊歩道・サイクリングロードではいろいろな乗り物が利用されている中、最近でございますが、自動二輪車が通行している実態があったため、車どめに自動二輪車通行禁止の看板を設置した経緯がございます。議員御指摘のように競技用自転車などが走っている実態がございますけれども、まずは歩行者の安全が最優先ということで、そのような注意看板の設置を検討したいと思っております。
 また、犬山市から一宮市まで今年度末にはつながりますので、接続する市町の状況なども調査・研究いたしてまいりたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします


ちょwwwwwwサイクリングロードで自転車の規制ってwwww勘弁wwwww (´∀`;)
と、都市整備部長さんが思ったかはわからないけど、隣の市から伸びてきたサイクリングロードに江南市だけで規制を作るとかは出来ないでしょうと。
とりあえず注意看板の設置するからこの場は許してよと。



で、出来た看板がコチラ
そういう流れのようでした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (himiyoshi)
2010-10-25 00:08:14
んー。サイクリングロードで歩行者の安全が最優先とか意味がわかりませんが(苦笑)

歩行者の安全を確保出来ないようないい加減な作りだからこういう事になるんでしょうね~。

危険性極まりないとかw
まぁ乗り物ですから絶対安全じゃないけど、普段自転車に乗らない人のいいそうな事ですね。
Unknown (アディコ)
2010-10-25 14:33:03
例の惜しいサイクリングロードですね…
チグハグさが名古屋市内のヘンテコ自転車レーン政策を彷彿とさせます。

昨日、「自転車の街」宇都宮にジャパンカップ観戦に行きました。市内のクリテリウムが見られなかったのが残念ですが、最高のレースでした!
あと、自転車での観戦者の多いこと!さながら自転車品評会状態で、それを見るのも楽しかったですw
自転車での観戦はコース移動に便利ですね(TOJ美濃みたいに)コース自体も美濃的であり、離れた所はのどかさもありましたが、観客が桁違いでした!
(クリテが3万、本レースが7万人超えらしいです!)
Unknown (the_32o)
2010-10-25 20:07:53
>himiyoshiさん
話に出てくる競技用自転車ってピストじゃないですよね。
たぶんロードバイクの事を言っているんですよね。
困っちゃいますよね。

それから、市の宝は市民だと思うんですよね (^ω^;)


>アディコさん
宇都宮は凄い数の自転車ファンですね!!!
選手の自転車は高嶺の花。
観戦者の自転車を見てたほうが現実味があって楽しいですよねw

コメントを投稿