NPO馬人 『荒スポ』

重賞◎予想が非営利団体。
がんばろう!地方競馬!!が合言葉。
個人協賛「荒スポブログカップ」を全国延べ17回実施中。

馬旅・東北横断と水沢競馬場 第3日

2013-07-07 | 馬旅
7月5日(金)

道の駅鳥海から鳥海ブルーラインをドライブし道の駅象潟へ。展望温泉眺海の湯でさっぱりし、この旅の目的といってもいい解禁して間もない岩牡蠣を食べる。満腹満足のまま暑さがやわらぐゆり高原ホースパークへ。タマモサポート・アッパレアッパレ。三度ナイター競馬をするため3年前に万馬券を当てた相性のいいテレトラック横手へ。日程的にもゆったりだった今宵は道の駅さんないで車中泊。

の予定だったが、悪天候土砂降りのため変更を余儀なくされた。

鳥海山の姿が全く見えないので、直接道の駅象潟へ。展望温泉眺海の湯でまずはさっぱり。石油色の強い温泉、名前からも展望が良く夕日が有名だけにその時間がオススメ。天候次第だけども。念願の岩牡蠣食べた。美味いんだけど心が晴れない。もやもやしたまま、ゆり高原ホースパークへ。とりあえず来たものの雨は激しくなる一方。スタッフや馬に余計な負担をかけるわけにもいかなく断念。諦めるのもひとつの勇気。車を走らせテレトラック横手へ。万馬券どころではなく予想が迷走。明日が水沢競馬場なので名古屋競馬のメインで終了。とにかく水沢競馬場へ近づこうと道の駅さんないも突破。ほっとゆだ駅で入浴しようと思ったが本日定休日の紙が。とことんついていない。道の駅錦秋湖で泊まろうと思ったが、インターネットで天気を調べたところ雨は降り続きそうだ。それならばもう行くしかないと道の駅みずさわへ。雨は止んでいた。最悪な1日がようやく終わりを告げた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿