NPO馬人 『荒スポ』

重賞◎予想が非営利団体。
がんばろう!地方競馬!!が合言葉。
個人協賛「荒スポブログカップ」を全国延べ17回実施中。

馬旅・アニマル遠征記 第7日

2013-12-09 | 馬旅
12月06日(金) キーワード「馬」

今日のメインは「第17回荒スポブログカップ」。のべ3回目の協賛となる「名古屋競馬場」も3年ぶりの訪問だ。協賛は第6レースであり開門までも時間があるのでその前に「水曜どうでしょう」でお馴染みの「カフェレストラディッシュ」へ。年内で休業する情報もあったので最後に「母ちゃんおいしかったよ」を言いたいがための電撃来訪だ。ただ同じ考えの人が多いので長居はできない。開店間もなくに討ち入りするもほぼ満席状態。近所の憩いの場としても賑わっているようだ。まずはモーニング。特製たまごサンドはボリューム満点で美味い。ほどなき食べ終わると母ちゃん登場。「どこから来たの?」「小倉トースト食べるかい?」は毎回のこと。「もちろんです!」これもいつもの受け答え。待ってる間も次から次へと藩士が討ち入り。小倉トーストを堪能したので長居はいかんなと精算を済ませ心の中で「母ちゃんうまかったよ」を叫んで店の外へ出ようと思ったら兄上に引き留められた。「もう終わるから呼んでくるよ」思いがけずな状況にしばし固まり母ちゃん再登場!その場にいた藩士揃って「はいキューー」「おいい」と撮影会が始まった。名残惜しいことを伝えると母ちゃんから思わぬ回答が。それはいずれわかるであろうからここでは伏せておく。身も心もいっぱいな状態で名古屋競馬場のへ。到着はもちろん開門時間だ。本日のメイン第6レース「第17回荒スポブログカップ」は予想通り?1番人気エビスグレイトが1着、大外枠の3番人気マヤノチャクリが2着、3着は2番人気ヴィーフォーと固い決着だった。勝った岡部誠騎手から「がんばろう!地方競馬!!」のTシャツを絶賛されたのが誇らしく思え、これからも昼飯を我慢して協賛金を作ると心に決めたのであった。もちろん最終レースまで名古屋競馬を応援し、いつもの「刈谷ハイウェイオアシス」で車中泊。明日のあの場所には近いのだ。併設されている「天然温泉かきつばた」は相変わらず混んでいた。
           



最新の画像もっと見る

コメントを投稿