感動しながら生きてますか?

笑いは人生の潤滑油♪
感動は人生の道しるべ♪
人生は良い方から見て行こう!
何十年ぶりに再開します~(^^♪!

お盆に見た不思議な光

2006-09-05 | 感動の体験集
心霊現象か?はたまた・・・?
ふふふ。
違います。
上記おえかきは、終戦記念日に燈籠流しに行った時に
寺の境内の仏像の前でじっさい見た光景です。

たしか・・・読経中だったと思います。

「あれ~??」
と隣りにいた女性2人が空を指差しました。
大きな仏像の右肩のあたりに花火のような光が指し流れました。
白くて赤くて紫で・・・。(絵の通りなんです。)
ちょうど、おっとも隣でそれを見てました。
ほんの一瞬の出来事

流れ星・・・?人魂じゃないよね・・・。」
と言ったら、読経中にもかかわらずオオウケ。
この口が言うのよ~この口がぁ~~~



もう1個。明るい光を見ました
でも、すんごいゆっくりなの。
私なんてお願いしちゃった。
それでも、まだ輝いてる。
そして、雲の中にゆっくり入っていきました。

調べてみたら、やはり流星群の方向だったみたいです。
位置と時間から推測すると、
「ペルセウス座流星群」(7/20-8/20)か
 「みずがめ座デルタ流星群」(7/25-8/20)

の可能性が高そうです。

もちろん終戦記念日でしたので
「世界が平和でありますように。」祈ってきましたよ~。





 お寺で、インドの楽器、タンブーラとシタールの演奏会もありました



 暗いので、あまり見えないね~。


シタール奏者 辰野基康さんのWEBサイトから、
シタールの音(MP3)をお楽しみください♪
ここをクリック!(この時の演奏家は、この方ではないのですが・・・。
感じだけ・・・お裾分け♪)


シタール奏者 辰野基康さんのWEBサイトTOPは、こちらから♪



(追記)

どうしてもヨガの先生のシャンティさん(HN)にいたずらしたくて、
ムズムズ
まず携帯メールをし、そのむね説明。
携帯電話にかけて
留守電にシタール演奏(この時はパジャン演奏)を
入れてしまった・・・。

あとで気付いたシャンティさんから、
「びっくり!サプライズプレゼントでした~!」
とメールが来ました
野音だからできるいたずらですね~。

いたずら・・・大好きです





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおおお! (momon)
2006-09-05 12:09:05
実は!!

たしかその頃、

私も流れ星見ました!!!!

我が家の窓から・・。



いつもは町が明るいためか、

星も、山から見るほどは当然見えないし

流れ星なんて街中からは見えないものと思い込んでたのですが・・・。

南の空に、しゅーーっと。

そうかぁ。

あれ、そうだったんだぁ。(納得!!!)

気のせいかと思ってました。



この間、足のマッサージを受けたのですが、

シタールの音楽がかかってました。

すんごーい癒されて眠ってしまい、

「ふンがっ」

って鼻鳴らしてしまったのは  わ・た・し♪



今、モモにリンクのシタールの音聞かせたら、

「これ、ねんねんころり(の歌)?」

ですって。

近いものを感じるみたいです。

返信する
えっ!見たの~??? (うめもも★momonさんへ)
2006-09-05 16:13:40
同じ流れ星見た人がいるなんてね~~。

同じかどうかわからないけど、流星群なんだね~。

私は、花火だと思ったよ~~~。

読経をカオをさげて聞いていて、カオをあげた一瞬なんだよ~。



「あっ」

って感じ。

momonさんも見たんだね~。

momonさん、副虹といい美しい自然現象に遭遇しますわね~。(良縁。)



シタールやタンブーラは、即興で「はじまりも終わりもない」らしく、聞いた人の聞いた所がはじまりであり終わりといういかにもインドらしい音楽です。

寝るなぁ~~~きっと。みんな

モモちゃん、正解よ



ちなみに。先日、バロック音楽のコンサート行ったら

隣りのおっとが「ふんがぁ~」と寝ていたので、鼻に指を2本つっこんだら・・・

「はっ。」と目を覚ましました。

いぢわる
返信する
神秘的 (ボワシエール)
2006-09-05 21:06:20
仏様の向こうに流れ星。。。すごく神秘的ですね。



昔の人たちは、そういう現象を素直に天のおつげと考えたりして、自然と敬虔な気持ちになったのかもしれないですね。



うめももさん、ありがたい現象に遭遇してよかったですね。
返信する
ありがたや~ (scops)
2006-09-06 00:01:14
って感じですね。

それにしても、観音様?越しに流れ星なんて、なかなか体験できませんよね。

ゆっくり流れたというのは、かなり大きな流れ星だったのでしょうね。UFOかも???
返信する
ありがたい (未歩)
2006-09-06 08:40:49
うめももさん、おはようございます。

ありがたい絵を見せていただきました。

今日の記事に書いたのですが、

昨日ちょっと動揺する出来事があって・・・。

やっぱり感謝と努力は表と裏の関係ですね。

自分を信じ、家でのリハビリもがんばります。
返信する
本当に不思議な光景♪ (うめもも★ボワシエールさんへ)
2006-09-06 11:38:05
その日は、終戦記念日でした。

蒸し暑く小泉首相が靖国神社参拝日でもあり、

なんか重い空気がありましたね~。

でも、ボワシエールさんのいうとおりです。

ラスコーの壁画やルーブルにある古代の彫像の前に立つと、きっと昔の人は天体活動に畏敬の念を

持っていたんだろうなあと感じます。(ラスコーは行ってないけど・・・。ルーブルのアッシリア人の彫像は、良く覚えています。)



PARISで、流れ星は見えますか?

PARISは、明るすぎちゃうかな?

流星群は、地球のどこでも見えるはず。



大きいようで小さいね・・・。

まあるいちきゅう
返信する
大日如来像です♪ (うめもも★SCOPさんへ)
2006-09-06 11:47:49
絵の像は、大日如来像なんです。

けっこう大きいのですが、実は何年か前に観音様の夢を見て、その木造の観音像をこの大日如来様の胎内で見つけました。

(びっくりしましたよ~~。観音様とは、それからの縁です。)

絵の仏様は、そういうご縁なんです。



この光景は、皆さんに見せたいと思い

描いてみました。

御利益が皆さんにあるといいですね~~。



UFO説ねえ~。ロマンチストのscopsさんらしい

私は、人口衛星だと思いましたよ~。まるでロマンなし・・・。
返信する
昨日のこと・・・。 (うめもも★未歩さんへ)
2006-09-06 14:18:22
本当に大事に至らず、ほっとしました。

本当によかったです。



この光景を皆さんに見せたくて、描いたのです。

あの星の色。まるで花火のようでした。

凄く近いように感じられたのです。



この仏像は、大日如来様です。(上記SCOPSさんへのレスにくわしくは、あります。)

この絵を見ていただいた皆様に仏縁がありますように・・・。



夕方になりますが、メールしますからね~。
返信する

コメントを投稿