感動しながら生きてますか?

笑いは人生の潤滑油♪
感動は人生の道しるべ♪
人生は良い方から見て行こう!
何十年ぶりに再開します~(^^♪!

小規模作業所展にて-TVはイヤだったのら~-

2006-05-22 | 障害・福祉・ボランティア
私は、重度障害者小規模作業所でボランティアを行っています。
先日、某ジャスコで小規模作業所展がありました!

イオングループ(ジャスコ)さん、
いつもありがとうございます!


毎年、ジャスコさんは場所を提供して下さっています。
(あ、ここはジャスコ専門店街ですね~。)
また、昨年のクリスマスには寄附として
たくさんのお菓子を施設に寄附して下さいました。
(お菓子は、イオンクレジットさんでした!)

所長、職員、ボランティア以下
もちろん利用者もジャスコさんのご好意に
感謝しております



私は、応援に行きました!
TOP画像は、職員さんたちとウチの施設のブースです。



ここで、1つ問題発生!
私が、遊びに行ったら某TV局が取材にやってきたのだ~。

マズイ・・・。すっぴんなのだ・・・私はっ!



懸命にエコクラフトを売っていた私・・・。
逃げました!
(当然です!すっぴんは、公害です!)








 利用者さんや職員さんが心をこめて編んだエコクラフト



最後に、御世話になってるSさん一家を
写したのでアップします。
「思い切りいじっていい!」との了承の元
思い切り、画像加工させてもらいました。

みんな、どうか笑ってくだせえ!
(あけちゃ~ん、ナカロックさ~ん、ハーロックアニキ~。
にゃ~ちゃん、高見盛さああん



 Sさんご一家



翌日、ボランティアに行ったら悲しいお知らせが・・・。

「うめももさん、TV出てたよ!
毛穴まで見えるほどの、アップだったよ~!」


がっくし・・・。逃げたイミないじゃん。
TV局のバカバカバカ~。
というより、その日に限って
なぜ化粧していかなかったんだろう?

(追記)

画像・記事アップは、本人ならびに施設の了解を
得ています。(画像加工もで~す。)


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビ (otaco)
2006-05-22 09:41:52
私もカメラ見ただけで逃げます。

でも、やられましたねぇ~。

アップですか・・・。

テレビカメラって、どこを撮ってるのかわかりませんからね。

まっ、一つ思い出ができました。



それにしてもすばらしい作品の数々です。

売り上げはどれくらいだったのでしょう?

私なら、買います。

買い物にマイバッグとして使いますよん。
返信する
エコクラフト素晴しいですね (清遊人)
2006-05-22 16:41:26
「スッピンは公害」だに笑いました。電車内でスッピンから壁を塗る化粧も大いなる公害ですね。エコクラフトの出来具合素晴しいですね。
返信する
カメラ運ないの・・・。私。 (うめもも★otacoヘッドへ)
2006-05-22 16:44:26
ヘッド~。聞いてもらえます?



昔、仙○のアーケード街を友人5人くらいで

歩いてたら・・・。

夕方の地元TV突撃取材に囲まれたの・・・

がびーん。

友人4人は、脱兎のごとく逃げやがって

囲まれたのはトロイ私のみ・・・



今回も、行ったらいたんだよ~。

TV

上記写真の真ん中の家を売ってたの。私。



「あ、コレね。耐震偽造に問題ないですから~。」

「建て売りなんですよ~。

コレを建てた親方はたしか4~5棟建てていて

腕のいい職人さんです。」

・・・と、ご自慢のホラを披露中でした~。

それを撮ったな~。

くぅ~



バックね~。市価よりず~っと安いんだよ~。

この時は、かなり売上があったと聞きました



ちなみに、ナカロックさんが手伝ったバックは、上記カゴの画像の黒の取っ手のついたものですぐ売れたそうですよ~。
返信する
大スッピン! (うめもも★清遊人さんへ)
2006-05-22 17:10:56
なぜでしょうか?

化粧をしてないとTVに撮られる・・・。

なぜでしょうか?

あまり、いけてない服装で歩いていると

知り合いに出会う。



電車の中ではじめから顔を作っているのは、

あんまりです!

人は、羞恥心を忘れてはいかんのです!

・・・といいつつ、すっぴんだった・・・。

TVのこと聞いた時、穴があったら入りたい気分でした。

ああ、でも笑いに変えてしまいました。

神様、私を許して
返信する
ホラを公共の電波に!! (葉月)
2006-05-22 21:21:38
スッピンとホラ話のW責めですか~。

いやはやチャレンジャーですな。



うめももさんと私のどちらが年上なんでしょうか?

たぶん私かも・・・。

公害には笑いましたが、さりとて冗談で済ませられない自分がいます。

号泣。



それにしても、エコクラフト素晴らしいですね。
返信する
素敵です! (シッシー)
2006-05-22 22:23:16
どの作品も凄いですね

素晴らしいです

赤い屋根のお家が、うめももさんお勧めの

建築士が設計施工したのですね



お絵かきのうめももにゃんこも

何とも可愛いです

「にげろ~」「たらぁ~ん
返信する
う~う~すみません (シッシー)
2006-05-22 22:43:04
伝わってきますよ~

「スッピンは公害」ですか

そうですね・・・

気を抜いて家を出ては、いけませんねぇ~

私も今後訴えられないように

気をつけまぁ~す



でも普段がきちんとしているうめももさん

ですから

写りも素敵だったと思います・・・

見たかったですねぇ~

「ホラを炸裂しているうめももさん」を

今度TVに写る時はご連絡下さいね

必ず見ますんで
返信する
スッピンは・・・ (たまご)
2006-05-23 05:55:03
ご無沙汰しております~!



エコクラフト、何度見てもいいね。あたたかさが伝わって来る。

テレビも取材に来たくなる訳ですよ~



で・・・そこへもっての『スッピン』事件。

確かに・・・カメラを前にする時はいつの頃からかスッピンはどうも・・・になったかも。



基本的には仕事以外化粧をしない派だったんだけど、気付くと最近はちょとした買い物、公園で遊びに行く時・・・身だしなみ程度にするようになったな。

まゆ毛とかないと怖くてね~



化粧は芸術ですよ。うまく描けると大満足。

おえかきと一緒!ですね!!
返信する
W責め? (うめもも★葉月ちゃんへ)
2006-05-23 10:55:24
そうきましたか・・・。

まるで、「水責め」「火責め」の勢いですよ~。



実に、アップというだけで耐え難いのに、

お願い音声さん「ホラ」放映はやめてくれ~。

だって、お客さん笑うからどんどん加速するホラジェットコースター。

「混ぜ物はいっさい使っておりません!(キッパリ)」

「耐震偽造は、やっておりません。」

「このお家は、あなたの大事な資産を守ります!

はんこも通帳も入ります。」

私は、柴又のトラさんか・・・



あらら・・・。葉月ちゃん、年齢の話題はタブーですよ~。

いーじゃあ~りませんか。

上でも下でも。同じでも・・・。

家のかあちゃんは、飲み会や飲み屋で年齢を聞かれてもぜったい言いません。

私も・・・。

「・・・母の遺言なんです(生きてるけど・・・。)」

とはぐらかします。

女性に年齢は、タブーです。

反対に男性にはげの話題は、こりゃまたタブーです。

若くてもダメです。

父がはげてると、たいがい気にしてます。

(気に食わない人へのイジメとして使用はできますが、あまりお薦めはしません。)



エコクラフト誉めてくれて、ありがとうね~
返信する
おえかきネコのホラ・・・。 (うめもも★シッシーさんへ)
2006-05-23 11:09:53
うっ。ごめんなさ~い。シッシーさん。

ワンピースなんてきていましぇ~ん。

ジーンズとTシャツにリュック背負って行きました~

絵だけでもおさる・・・おしゃれしたくて、

ワンピにしてしまいやした~。

「あれもホラ。これもホラ。

たぶん、ホラ。みんなホラ。♪」



うっ・・・。TVは、いいから・・・。

老春センパイみたいにちゃんとして

出るならいざしらず、こういう突然のが

多いからイヤです。

また、こういうのが時間たってから

指摘される

「TV出てたよね~?」

のもイヤですぅ



そーいえば・・・。

独身の時、某県庁に前で会社に出勤前に本のしおりにする枯葉拾ってたんです。

それも、盗み撮りされ放映されていた・・・。

あ~っ、やはりいい思い出がねえ~~
返信する

コメントを投稿