柏市在住だった主婦(43歳)の場合・・・

夫(44歳)息子(13歳)と福島原発事故を期に山陰へ移住~
娘(7歳)は島根県産です。

産後検診

2007年09月06日 | 育児
早いものでもう出産から1ヶ月が経ちました。
毎日が忙しくとても育児日記なんてつけてられないです。
布オムツなんてもってのほか、買わなくて良かった

私の産後1ヶ月検診の結果も良好で湯船に浸かってもOKになりました。
(出産が冬じゃなくて良かったー)

来週は誠の1ヶ月検診もあります
哺乳瓶嫌いの誠も哺乳瓶を「母乳相談室」なるものに変えたところ
ミルクも飲めるようになりスクスク成長しております。
今週柏市の助産師さんが産後の様子をみにに来てくれた際に
元気で順調に体重が増えているので問題ナシとのことママ一安心

毎晩誠に起こされる生活が続いて疲れが溜まってますが
彼の顔を見ると不思議と疲れが吹き飛びます。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ!! (ももゆき)
2007-09-06 18:07:36
産後って湯船につかっちゃいけないんだ
知らなかった~

すくすく成長しているようで何よりです
返信する
よかった!! (りよっち)
2007-09-06 19:28:10
まこっちゃんのミルク問題が解決しつつあってよかったね

「大変だけど、子供の顔を見て癒される」ってステキだね。
返信する
天使の顔に癒されて (erimingo)
2007-09-06 23:01:59
母子ともに順調とのことで、何よりです!

湯船、浸かれるようになってよかったですね~♪
私は今月20日に健診がありますが、それまでガマン!!
本当、今が冬でなくてよかった。。。
二人目を産む際にも、計画しなくては(笑)

写真を見て、とてもほのぼのしました。
子育てって大変だけど、
あの天使の顔を見ると「また頑張ろう!」って思えますよね!
返信する
Unknown (Unknown)
2007-09-07 10:42:46
順調みたいでよかった!
私も湯船に浸かれないって知らなかったよ
返信する
ちっちゃい手~ (マッキー)
2007-09-07 10:57:40

絵文字押そうとしたら送信押してしまいました。

順調みたいでよかった!
私も湯船に入れないって知らなかったよ。ほんとこれが冬だったら…私ならシャワーだけは耐えられないから、いっそのこと浴びないな
「母乳相談室」っていうのは哺乳瓶の名前なの?前回の画像の時は、すごい嫌がり様だったもんね。飲んでくれるようになって安心だね
返信する
私も知らなかったよ (ミドユー)
2007-09-07 12:09:47
ももゆきさんへ

私も妊娠して初めて知ったよ、
シャワーはOKなんだけどね冬にシャワーなんて寒いよね


りよっちさんへ

何とか哺乳瓶問題はクリアしました。


emirinngoさんへ

当分2人目は欲しくないけどやっぱり夏生まれが良いですよね!
湯船も最近暑くて実際はまだ1回しか浸かってませんが入る時傷にしみるのではとちょっと怖かったです。
安心してください!全く痛くなかったですよ


マッキーさんへ

いやそれがね…シャワー浴びないと汗だく出産だから臭いのよ

「母乳相談室」って言う名前の哺乳瓶で飲むのが下手な赤ちゃんにも吸いやすくなってるみたい。
返信する
かわいい~ (さあやママ)
2007-09-07 17:41:12
ほんとにかわいいね、誠くん!
生まれたては本当に大変で 
早く大きくならないかなって思ってたけど
今ではもうちょっとこの位の年齢でいてほしいなと思うよ!

本当に子は宝だね☆
返信する
母乳相談室 (なほ)
2007-09-08 13:23:01
母乳相談室、私も使ってました~!
ホントにあれだと飲んでくれる。
ゆうきはミルクを飲んでくれない子だったので、私が外出する時には、搾乳しておいた母乳を母乳相談室で飲ませてもらってました(^-^)/
子供が寝ている時に自分も横になって、睡眠不足を乗り気って下さいね。
もう少し大きくなれば、自分も子供も寝たまま授乳して、ゲップ無しでも大丈夫になるので←夜中やってました。
返信する
遅くなりました・・・ (寝不足ミドユー)
2007-09-17 13:40:14
さあやママさんへ

小さいと何しても可愛いんですよね、
ゲップしても上手だってみんなから褒められて
私がしたらブーイングなのに


なほさんへ

母乳育児にほとほと疲れてミルクに変えたいのですが
ほっとくと乳が洪水になるので仕方なく母乳あげてます
私寝ながらあげられるかな!?とどかないやも…
返信する

コメントを投稿