柏市在住だった主婦(43歳)の場合・・・

夫(44歳)息子(13歳)と福島原発事故を期に山陰へ移住~
娘(7歳)は島根県産です。

胚移植

2010年06月04日 | 今日の出来事
結局3個の受精卵のうち分割したのは2個、しかし1個は分割スピードが遅く凍結には至らない可能性大。
唯一ひとり標準的に分割した新鮮胚を採卵から3日後(一昨日)に移植しました。
今回培養士さんが卵子、精子の状態など細かく説明をしてくれました。
卵子は12個成熟卵だったそうです。
うちの場合精子のが問題が大きいようで数は少なくても顕微に支障はないが精子の質(運動率、キケイ率)が影響してるのではという見解でした。
いろいろ調べると重度の乏精子症だと顕微でも確率が低いみたいだし今回の受精卵の数は妥当だったのかな。

メタボ氏を攻めてもしょうがないですが精子に悪影響なタバコはやめてもらうように約束してもらいました。

この子が育てくれないと後がない状況になってしまいました。
お腹の中で分割が進んでくれるのを願うばかりです。
また採卵からだと費用は同じく50万前後
家計を圧迫します。

後は神頼みしかない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿